2020.11.20
週刊ホテルレストランに掲載!著書『接客・サービス業にとって一番大切なこと』
弊社代表船坂 光弘の著書、 『接客・サービス業のリーダーにとって一番大切なこと』(PHP研究所) ...
2020.11.19
新刊著書がMGプレスに掲載されました!
弊社代表船坂 光弘の新刊著書、 「接客・サービス業のリーダーにとって一番大切なこと」が、 船坂の...
2020.11.18
【YOUTUBE動画更新!】これだけやればいい?!『いい職場に共通するお互いを高め合う方法とは?』
サービス業において、チームワークは重要な要素です。 そして、お互いを高め合えれば生産性も上がります...
2020.11.18
【コラム更新!】コロナ後にサービス業がやらなければならない使命とは?
昨今のコロナ禍において、やっと少し収まってきて少し経済が戻ってきたかな?と思っていた矢先に、また感染...
2020.11.15
市民タイムス紙に著書に関する記事が掲載されました!
弊社代表 船坂 光弘の地元である長野県松本市の新聞、市民タイムスに、 新刊著書「接客・サービス業の...
2020.11.14
発売初日の著書『接客・サービス業のリーダーにとって一番大切なこと』AMAZON、未来書店、ランキングNO1獲得!
弊社代表 船坂 光弘の著書『接客・サービス業のリーダーにとって一番大切なこと』が ...
2020.11.12
観光経済新聞のネットニュースに新刊著書が掲載されました!
弊社代表船坂 光弘の3冊目の著書、 『接客・サービス業のリーダーにとって一番大切なこと』 が...
2020.11.11
【YOUTUBE動画追加】新刊著書『接客・サービスのリーダーにとって一番大切なこと』執筆秘話
弊社代表3冊目の著書、 『接客・サービスのリーダーにとって一番大切なこと』 がPHP研究所より1...
2020.11.10
【コラム更新】最強組織を作る5ステップを「理解しているリーダー」と「まるで分ってないリーダー」の違い
組織は企業運営の土台であり、 建物でも、土台がしっかりしていないと高くて、頑丈な建物はできない...
2020.11.09
毎日新聞ネットニュースに新刊著書「接客・サービス業のリーダーにとって一番大切なこと」が掲載されました!
弊社代表船坂 光弘の3冊目の著書、 「接客・サービス業のリーダーにとって一番大切なこと」 が...
2020.11.08
日本ホスピタリティ推進協会主催「サービス業の リーダーシップ向上セミナー」登壇!
この度、日本ホスピタリティ推進協会主催のオンラインセミナーに登壇することになりました。 テーマ...
2020.11.08
朝日新聞デジタルに新刊著書『接客・サービス業のリーダーにとって一番大切なこと』が掲載されました!
弊社代表船坂 光弘の3冊目の著書となる、 『接客・サービス業のリーダにとって一番大切なこと』 が...
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トピックス更新! テーマ 「顧客満足度(CS)・サービス品質を高めるPDCAとは?」
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2024.05.09
実務で分かる!「サービス」と「ホスピタリティ」の違いとは?
世の中では「サービス産業からホスピタリティ産業の時代へ」と言われていますが、 サービスとホスピ...
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2024.05.02
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2024.04.27
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モノづくりの日本という称号は昔の話しであり、 今や日本における第三次産業、サー...