2020.10.15
【マネジメントコラム更新】ホスピタリティをマネジメントに生かして得られる成果とは
ホスピタリティは顧客に対するおもてなしや厚遇をイメージしがちですが、 実は顧客へのホスピタリティは...
2020.10.13
【マネジメントコラム更新!】組織に良い行動習慣をもたらすことで良好な職場をつくる
職場環境によってスタッフのモチベーションは大きく変わります。特に労働集約型のサービス業は、「人」によ...
2020.10.09
【マネジメントコラム更新】ペティ・クラークの法則から分かる、日本の第3次産業はGDPの7割超えの理由
第一次産業は農林水産業、第2二次産業は製造業、第3次産業はサービス産業、 現在の日本の産業構造は、...
2020.10.07
【プロジェクトコラム更新】WITHコロナの中で新しい価値を創造するウェディングプロジェクトがスタート
コロナ禍で「思考停止」している企業や組織が多い中、 未来を見据えて、新しい価値を創造しようとするあ...
2020.10.05
【マネジメントコラム更新】テレワークによる社員同士のコミュニケーション不足50%
先日の日経新聞で、テレワークに関する記事がありました。内容は、コロナ禍でテレワークが定着しつつある今...
2020.10.03
【マネジメントコラム更新!】効果的な叱り方8つのポイント
部下に対して『褒めなさい』とは言われますが、 効果的な叱り方についてはあまり触れられていません。 ...
2020.10.01
【ホスピタリティコラム更新!】自分が自分を決めている
自分を変えるということは、自分次第なので簡単なように思いますが、 実に難しいものです。 どうすれ...
2020.09.29
【マネジメントコラム更新!】部下のやる気を引き出す面談のポイント
面談のやり方って、実は教わっていないというリーダーが多いのではないでしょうか? 今回のテーマは『部...
2020.09.29
【お客様の声を追加!】デザイン会社、期初開催の「ホスピタリティチーム構築研修」受講者の声(動画付)
長野県長野市を中心に東京、北陸などで活動の拠点を広げているデザイン会社のアプリコットデザイン様から、...
2020.09.26
【ホスピタリティコラム更新!】「自分の職場環境は自分でつくる」
職場環境は、会社や上司がつくっているように感じてしまいますが、 実は、そこで働く一人ひとりが作って...
2020.09.24
【マネジメントコラム更新!】「部下が『主体性』や『自発性』を持てない理由」
『言われたことしかやらない』 『会議では下を向いて黙っているだけ』 『頼んだ仕事もやっていないの...
2020.09.22
【マネジメントコラム更新!】効果的な『顧客アンケート調査』10のポイント!
普段実施している『顧客アンケート調査』 本当に意味のある調査になっているでしょうか? 効果的なア...
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2024.05.09
新研修コンテンツ登場!! 顧客満足度の高い組織をつくる為のマネジメントを学ぶ! 「顧客満足度(CS)向上・マネジメント研修」2024.05.08
YOUTUBE更新! テーマ:「ハラスメントの未然防止にホスピタリティが効果的な理由」2024.05.02
トピックス更新! テーマ: 誰でもなれる!圧倒的な「プレイングマネージャー」になる方法! ~プレーヤーとマネージャーを両立させる3つのステップ~2024.05.01
祝!YOUTUBE配信200回記念!『ホスピタリティがこれからの時代のマネジメントに外せない4つの理由!』2024.04.27
トピックス更新! テーマ 「顧客満足度(CS)・サービス品質を高めるPDCAとは?」
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2024.05.09
実務で分かる!「サービス」と「ホスピタリティ」の違いとは?
世の中では「サービス産業からホスピタリティ産業の時代へ」と言われていますが、 サービスとホスピ...
マネジメントコラム
2024.05.02
誰でもなれる!圧倒的な「プレイングマネージャー」になる方法! ~プレーヤーとマネージャーを両立させる3つのステップ ~
サービス業の現場リーダーの多くは、プレーヤーであり、マネージャーでもある、 いわゆる「プレイン...
マネジメントコラム
2024.04.27
顧客満足度(CS)・サービス品質を高めるPDCAとは?
モノづくりの日本という称号は昔の話しであり、 今や日本における第三次産業、サー...