2020.11.02
【コラム更新!】『ホスピタリティ』がマネジメントに効果的な理由
ホスピタリティは顧客満足度を向上させる為だけのものではなく、 マネジメントに活用することで、様々な...
2020.10.31
【コラム更新】人を動かす「共感マネジメント」
リーダーは、組織に属するメンバーを自分のマネジメントによって部下を動かし、 会社からのミッションを...
2020.10.30
【コラム更新】一緒に働くことでマイナスではなくプラスに作用する組織作りとは?
組織において、年齢も性別もキャリアも違う人たちが、 全員持てる力100%の力を発揮するということは...
2020.10.29
【コラム更新!】チームビルディングで「ホスピタリティチーム」を作る5ステップ
コラムを更新しました。 テーマは「チームビルディングで「ホスピタリティチーム」を作る5つのステップ...
2020.10.26
【マネジメントコラム更新】グーグルが実証した、職場の心理的安全性を高めることが生産性を最大化するということ
グーグル社が2012年から4年かけて取り組んだ「プロジェクトアリストテレス」。 生産性の高い組織に...
2020.10.21
【マネジメントコラム更新】ホスピタリティが時代に求められる4つの理由
私がホテルマンになった30年前は、 ホスピタリティは業界用語に近く、 ホテル内でしか聞くことはあ...
2020.10.18
【マネジメントコラム更新】お客様にもメンバーにも熱愛されるホスピタリティチームの作り方
お客様にもメンバーにも熱愛されるホスピタリティチームとはどのように作られるのか? それは、リーダー...
2020.10.15
【YOUTUBE動画更新】『お客様の期待を超える付加価値サービスのつくり方』
単価も上がりながら、お客様にも喜んでいただける接客術が分かります! お客様の期待を超える付加価値サ...
2020.10.15
【マネジメントコラム更新】ホスピタリティをマネジメントに生かして得られる成果とは
ホスピタリティは顧客に対するおもてなしや厚遇をイメージしがちですが、 実は顧客へのホスピタリティは...
2020.10.13
【マネジメントコラム更新!】組織に良い行動習慣をもたらすことで良好な職場をつくる
職場環境によってスタッフのモチベーションは大きく変わります。特に労働集約型のサービス業は、「人」によ...
2020.10.09
【マネジメントコラム更新】ペティ・クラークの法則から分かる、日本の第3次産業はGDPの7割超えの理由
第一次産業は農林水産業、第2二次産業は製造業、第3次産業はサービス産業、 現在の日本の産業構造は、...
2020.10.07
【プロジェクトコラム更新】WITHコロナの中で新しい価値を創造するウェディングプロジェクトがスタート
コロナ禍で「思考停止」している企業や組織が多い中、 未来を見据えて、新しい価値を創造しようとするあ...
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マネジメントコラム
2024.04.27
顧客満足度(CS)・サービス品質を高めるPDCAとは?
モノづくりの日本という称号は昔の話しであり、 今や日本における第三次産業、サー...
マネジメントコラム
2024.04.21
顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)を両立するマネジメントサイクル ~ホスピタリティを活用してCSとESを一緒に高める~
時代は顧客満足度を重視する時代から、従業員満足度を重視する時代へ移り変わっていると言われています...
ホスピタリティコラム
2024.04.13
自分に自信が持てるようになる!「ホスピタリティで自己肯定感を高める」
あなたは、自分に自信を持てていますか? 誰しも、「自分に自信を持ちたい」と考えていると思います...