企業プロフィール

名称 ザ・ホスピタリティチーム株式会社
代表取締役 船坂 光弘
東京OFFICE 〒153-0062 東京都目黒区三田2-12-5 COMBO HOUSE
Tel.03-5860-8164 Fax.03-6303-1361
松本OFFICE
信州まつもと研修センター
〒390-0852 長野県松本市島立860-1-202
Tel.0263-50-8801 Fax.0263-50-8802
ホームページ https://www.thehospitalityteam.jp/
Eメール info@thehospitalityteam.jp
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アクセス

東京オフィス

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Tel.0263-50-8801 Fax.0263-50-8802

スタッフ紹介

  • ザ・ホスピタリティチーム株式会社 代表取締役/ホスピタリティコンサルタント 船坂 光弘

    ザ・ホスピタリティチーム株式会社
    代表取締役/ホスピタリティコンサルタント

    船坂 光弘

    日本ホスピタリティ推進協会(JHMA)認定
    ホスピタリティ・コーディネータ(認定No. HC00372)

    ホテル業界で17年間にわたり現場からマネジメントまで幅広く経験。
    ウェディング部門支配人として業績改善プロジェクトを率い、前年287組から451組へと婚礼組数を伸ばし、全国ホテルウェディング売上増部門で日本一を達成した実績を持つ。
    2008年に独立し、ザ・ホスピタリティチーム株式会社を設立。「ホスピタリティで、すべての働く人に喜びと誇りが持てる社会をつくる」をミッションに掲げ、サービス業を中心に1,000社以上の経営支援、延べ2万人を超えるリーダー・社員育成に携わる。
    クライアントはホテル、旅館、百貨店、医療・介護、住宅、不動産、IT、製造業など多岐にわたり、現場に根ざした実践的アプローチと成果につながる手法は高い評価を得ている。
    ホスピタリティを単なる“おもてなし”を超えて、組織文化の中心に据えるべき考え方と再定義し、社員の幸福度と業績を同時に高めるメソッドを確立。ホスピタリティを企業運営に活かすパイオニアとして、多くの経営者から厚い信頼が寄せられている。

  • ザ・ホスピタリティチーム株式会社 ゼネラルマネージャー/ホスピタリティコンサルタント 田中 有希

    ザ・ホスピタリティチーム株式会社
    ゼネラルマネージャー/ホスピタリティコンサルタント

    田中 有希

    公益社団法人 日本ブライダル文化振興協会
    2級ブライダルコーディネート技能士(第19-2-30009)
    一般社団法人 和婚アカデミー
    和婚アカデミーマスター認定

    学生時代に長野オリンピックのボランティアに参加し、チームワークで仕事に取り組むことにやりがい感じ、また世界各国の人と交流したことでインターナショナルな業界に興味を持ち、ホテルに就職。
    レストランサービスを経てブライダル課へ配属。仲間に支えられ、数多くのカップルと一緒に結婚式を創り上げてきた。その後、ザ・ホスピタリティチームに入社し、現在はゼネラルマネージャーとしてサービス業の人材育成に携わる。 最近では日本文化や作法を習得し、和の作法や接客マナー講師として活動中。

  • ザ・ホスピタリティチーム株式会社 マーケティング 臼井 貴子

    ザ・ホスピタリティチーム株式会社
    マーケティング

    臼井 貴子

    テーマパークの音響照明のアルバイトをきっかけに、ショーを舞台裏で支える仕事に魅了され、全員で良いものを創り上げるライブ感やチームワーク感に感動。結婚式を支える黒子のような存在のウェディングプランナーにも同様の魅力を感じ、ゲストハウスでのプランナー経験を経て、ザ・ホスピタリティチーム(株)へ入社。プランナー業務ののち、現在はマーケティング部門にて社内外の広告宣伝を担当。中でも得意とするのはSNSの動画制作。「その人、その会社、その商品の魅力を反映した動画づくり」。絵コンテ付きの企画書および台本、撮影と編集、そしてSNSへの投稿まで一人ワンストップスタイルで行なう。

講演活動について

船坂光弘の講演は、ホスピタリティを軸に、現場で実践できる具体策と、聴く人の心を動かすストーリー性を兼ね備えています。豊富な企業支援や研修経験から導き出された事例を交え、理論と実践をわかりやすく融合。参加者が「自分もやってみよう」と前向きに行動を起こすきっかけをつくります。

講演の特徴

  • ホスピタリティを核にした独自視点
  • 即実践できる具体策
  • 豊富な事例とストーリーテリング
  • 参加者を巻き込む双方向型アプローチ
  • 成果に直結するテーマ設定

主なテーマ

  • ホスピタリティで業績と社員幸福度を両立する組織づくり
  • リーダーの関わり方が変わればチームが動き出す!ホスピタリティ型リーダーシップ
  • 顧客満足を超える感動を生む接客・サービスの極意
  • 心理的安全性とチーム力を高める職場づくり
  • クレームをチャンスに変える!ホスピタリティを活かした顧客対応術

講演料金

講演料金 / 90分 15万円(税別)~

お問い合わせは
こちら
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