2020.09.21
【ホスピタリティコラム更新!】『自分が成長する意味』
自分が成長する意味とは何でしょうか? 実は、自分が成長することは、 自分の為と考...
2020.09.19
【プロジェクトコラム更新!】『全員が前向きに笑顔が広がる研修』
弊社が先日、「ホスピタリティチーム構築研修」&「エンゲージメントパーティー」を 実施させていただい...
2020.09.19
【マネジメントコラム更新!】『通販、ネットショッピング、ECサイト時代の差別化戦略とは?』
インバウンドで盛況だった時代から、 コロナ禍で大打撃を受け、百貨店の閉店が止まらない状況の中、 ...
2020.09.18
【マネジメントコラム更新!】丸亀製麺は『脱・効率化経営』で『付加価値』を売る!
丸亀製麺は、このコロナ禍において健闘している企業のひとつです。 その理由は、どこにあるのでしょうか...
2020.09.17
【ホスピタリティコラム】更新! 『職場で良好な人間関係を築く方法とは?』
「 人の幸せは良い人間関係に尽きる 」 ハーバード大学で75年間もの研究結果で人を幸せにするものは...
2020.09.16
【ホスピタリティコラム更新】『相手の心の栄養を満たすストローク』でサービス品質・ホスピタリティ品質を上げる!
サービス業で接客する以上、自分の心が満たされていて、はじめてお客様に「心のこもった」サービスを提供す...
2020.09.15
YOUTUBE動画更新! 『コロナ期をサービス業が乗り切る2つの大切なこと』
YOUTUBE動画を更新しました! テーマは、『コロナ期をサービス業が乗り切る2つ...
2020.09.15
【プロジェクト】コラムを更新しました!
あるデザイン会社からの依頼で、 『期初のキックオフを兼ねた研修』 の依頼があり、先日、実施されま...
2020.09.15
日本コンサルティング推進機構のコラムを更新しました!!
コラムを更新しました!! テーマは、 『「創造性を発揮する」組織と「思考停止の組織」の違い 』 ...
2020.09.14
【マネジメント】コラムを更新しました!
マネジメントコラムを更新しました! テーマは、 『人口知能(AI)と接客サービスの融合』 &n...
2020.09.13
【マネジメント】コラムを更新しました!
マネジメントコラムを更新しました! テーマは、 企業の投資は「設備」から「人材」へ  ...
2020.09.10
日本ホスピタリティ推進協会主催のオンラインセミナーに登壇します!
代表の船坂が会員でもある、 日本ホスピタリティ推進協会主催のオンラインセミナーに、 登壇すること...
NEW ENTRY
2024.05.09
新研修コンテンツ登場!! 顧客満足度の高い組織をつくる為のマネジメントを学ぶ! 「顧客満足度(CS)向上・マネジメント研修」2024.05.08
YOUTUBE更新! テーマ:「ハラスメントの未然防止にホスピタリティが効果的な理由」2024.05.02
トピックス更新! テーマ: 誰でもなれる!圧倒的な「プレイングマネージャー」になる方法! ~プレーヤーとマネージャーを両立させる3つのステップ~2024.05.01
祝!YOUTUBE配信200回記念!『ホスピタリティがこれからの時代のマネジメントに外せない4つの理由!』2024.04.27
トピックス更新! テーマ 「顧客満足度(CS)・サービス品質を高めるPDCAとは?」
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2024.05.09
実務で分かる!「サービス」と「ホスピタリティ」の違いとは?
世の中では「サービス産業からホスピタリティ産業の時代へ」と言われていますが、 サービスとホスピ...
マネジメントコラム
2024.05.02
誰でもなれる!圧倒的な「プレイングマネージャー」になる方法! ~プレーヤーとマネージャーを両立させる3つのステップ ~
サービス業の現場リーダーの多くは、プレーヤーであり、マネージャーでもある、 いわゆる「プレイン...
マネジメントコラム
2024.04.27
顧客満足度(CS)・サービス品質を高めるPDCAとは?
モノづくりの日本という称号は昔の話しであり、 今や日本における第三次産業、サー...