2020.12.09
トピックス更新!職場の人間関係改善が、サービス業の「生産性」向上のカギ
サービス業における生産性の向上は大きな経営課題です。 しかし、製造業と違って省人化、AI化において...
2020.12.08
YOUTUBE動画更新! 部下への不満や怒りの感情がすーっと消える思考習慣とは?
部下への不満や怒りは、リーダーの持つ思考によって消えてなくなります。 この内容は、新刊著書「接客・...
2020.12.07
コラム更新!「いつも採用募集をしている企業」と「人に困らない企業」の違い
同じ業種、業態でも、人出不足で、常に採用活動をしている企業と、 人には困らずに、いつも安定した...
2020.12.02
プロジェクトコラム追加!『ホスピタリティ研修でチームがひとつに!』
長野県長野市にある、 PET SITTER KEN.129様のホスピタリティ研修を実施いたしました...
2020.12.01
YOUTUBE動画を更新しました!
YOUTUBE動画を更新しました!! テーマは、 『あなたから買いたい!』と言われるホスピタリテ...
2020.11.28
amazonランキング第1位獲得!『接客・サービス業のリーダーにとって一番大切なこと』
弊社代表船坂 光弘の新刊著書、『接客・サービス業のリーダーにとって一番大切なこと』が、 レジャ...
2020.11.27
YAHOOニュースランキング(雑誌経済部門)11位獲得!
先日、弊社代表 船坂 光弘が執筆した新刊著書、 『接客・サービス業のリーダーにとって一番大...
2020.11.25
ビジネス誌『THE21』オンラインに記事掲載されました!PART2
ビジネス誌「THE21」オンラインに、前回の記事に続き、 『何を言っても部下が動かない…最大の...
2020.11.25
YAHOOニュースに取り上げられました!
先日、ビジネス誌「THE21」オンラインに掲載された、 弊社代表船坂 光弘の特集記事が、 Y...
2020.11.24
YOUTUBE動画更新!『短距離型接客と長距離型接客の違い』
自分の接客スタイルが分かれば磨く接客スキルが分かる! あなたの接客スタイルは、 『短距離型?』 ...
2020.11.24
コラム追加!「あなたの会社の品質は?『自社の商品サービスの品質を図る5つの要素』」
成熟化した社会の中で、以前は「良い商品を作れば売れる!」といった方程式が成り立たない世の中になってき...
2020.11.23
新刊著書『接客・サービス業のリーダーにとって一番大切なこと』読者からの感想続々と!
新刊著書『接客・サービス業のリーダーにとって一番大切なこと』が、 発刊されて1週間が経ちました。 ...
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2024.05.09
新研修コンテンツ登場!! 顧客満足度の高い組織をつくる為のマネジメントを学ぶ! 「顧客満足度(CS)向上・マネジメント研修」2024.05.08
YOUTUBE更新! テーマ:「ハラスメントの未然防止にホスピタリティが効果的な理由」2024.05.02
トピックス更新! テーマ: 誰でもなれる!圧倒的な「プレイングマネージャー」になる方法! ~プレーヤーとマネージャーを両立させる3つのステップ~2024.05.01
祝!YOUTUBE配信200回記念!『ホスピタリティがこれからの時代のマネジメントに外せない4つの理由!』2024.04.27
トピックス更新! テーマ 「顧客満足度(CS)・サービス品質を高めるPDCAとは?」
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2024.05.09
実務で分かる!「サービス」と「ホスピタリティ」の違いとは?
世の中では「サービス産業からホスピタリティ産業の時代へ」と言われていますが、 サービスとホスピ...
マネジメントコラム
2024.05.02
誰でもなれる!圧倒的な「プレイングマネージャー」になる方法! ~プレーヤーとマネージャーを両立させる3つのステップ ~
サービス業の現場リーダーの多くは、プレーヤーであり、マネージャーでもある、 いわゆる「プレイン...
マネジメントコラム
2024.04.27
顧客満足度(CS)・サービス品質を高めるPDCAとは?
モノづくりの日本という称号は昔の話しであり、 今や日本における第三次産業、サー...