2020.11.23
新刊著書『接客・サービス業のリーダーにとって一番大切なこと』読者からの感想続々と!
新刊著書『接客・サービス業のリーダーにとって一番大切なこと』が、
発刊されて1週間が経ちました。
おかげさまで発売初日から、
amazonランキング レジャー産業研究部門第1位!
未来屋書店 電子書籍ランキング第1位!
をいただくことができ、これも購入していただいた皆様のおかげです。
そして、先日、ある方から購入された著書を見させていただいてビックリ。
付箋だらけ!!
これだけの箇所に付箋やコメントをいただき、
本当に、著者冥利に尽きます!!
個別にいただいた感想も、
小学校の教諭をしている同級生からは、
「すごく分かり易くて、どんどん読めました。理論先行の本だと疲れるけど、
船坂さんの文章は、場面や情景が目に浮かんで、す~っと入ってくる。
著者の人間性も出ていて引き込まれます。
接客・サービス業に限らず広く共感できる!私にとってはパワーをもらえる本。
仕事をする上でも手元において、ちょいちょい開いてみたくなる本です。」
この本を執筆するきっかけを作ってくださった大先輩からも、
「とても気づかされるメッセージが多くてよい刺激を受けています。
読み進めながら、我が所業を振り返ったりして、
「あ~僕は部下のコップを上に向ける前に、
あれこれうるさいことをいってたんだな~・・」
と反省しておる次第です。(笑)
ご自身の失敗談を交えながら説明してくださってますので、
とても親近感や説得力がある本です。
そして何よりも「喜びをお客様と共有できるチームをいっぱい増やして、
日本中を元気に輝かせたい」という船坂先生の熱い志と、
悩めるリーダーを何とか助けたいという温かく誠実なお人柄が
随所から読み取れるのが、私にはとてもうれしいです。」
との有難い感想を寄せていただきました。
本当に、頑張って執筆して良かったです。
まだ、購読されていない方も是非、読んでみてください。
購入・詳細は下記より
著書『接客・サービス業のリーダーにとって一番大切なこと』発売決定!
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2023.03.30
伝わらなければ意味がない!『お客様に気持ちの伝わる接客3つのポイント』 ~ 表情・共感・クッション言葉を活用して接客の表現力を磨く~
私がホスピタリティコンサルタントとして、現場に伺う際に感じていることは、 スタッフの多くが「い...
マネジメントコラム
2023.03.24
WBC栗山監督のリーダーシップとは?~ 栗山監督から学ぶビジネスで成果を生むリーダーシップ5つのポイント~
WBC(WORLD BASEBALL CLASSIC)で、見事14年ぶりに世界一を奪還し侍ジャパ...
マネジメントコラム
2023.03.18
【リーダー必見!】男性部下と女性部下へのマネジメントを使い分けて成果を最大化する!
ホスピタリティコンサルタントとしての活動の中で、 最近多いのが「組織の立て直し」についてのオー...