2020.11.20
週刊ホテルレストランに掲載!著書『接客・サービス業にとって一番大切なこと』
弊社代表船坂 光弘の著書、
『接客・サービス業のリーダーにとって一番大切なこと』(PHP研究所)
についての取材記事が、週刊ホテルレストランに掲載されました!
この号は年に1度のホテルブライダルランキング、
奇しくも、船坂が前職のホテル時代に日本一を成し遂げたランキングです。
ご縁を感じます。
著書に関する詳細・購入はこちらから
著書『接客・サービス業のリーダーにとって一番大切なこと』絶賛発売中!
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
ホスピタリティコラム
2025.03.08
褒め上手は仕事も人間関係も得をする!『正しく褒める』技術 ~ 職場の心理的安全性を高める効果的な褒め方とは? ~
「褒める」ことは、人のやる気を引き出し、良好な人間関係を築く上で欠かせないスキルです。 しか...
ホスピタリティコラム
2025.03.02
職場のストレスは人間関係が9割!避けるべき3つの習慣
1. 仕事の悩みの大半は人間関係 「仕事そのものより、人間関係がしんどい…」 「頑張っ...
ホスピタリティコラム
2025.02.22
職場のイライラ解消!誰でもできる円滑コミュニケーションの秘訣 ~アサーティブコミュニケーションで職場環境改善!~
1.はじめに 職場でのストレスやイライラは、誰にでも起こりうる現実です。 忙しい業務の中で、...