2021.01.27
YOUTUBE動画更新!「クレームがリピーターに変わる!クレーム対応4つのポイント」
サービス業にとって、クレームは付きものです。 人間がやること、ミスをゼロにすることは至難の業です。...
2021.01.25
トピックス更新!「表面的な部下」を「やる気に溢れた部下」に変身させる方法!
「仕事に気持ちが入っていない・・・」 「返事はいいけど、やることをやらない・・・」 「言われたこ...
2021.01.23
AMAZON売れ筋ランキング第1位 著書「接客・サービス業のリ-ダーにとって一番大切なこと」
弊社代表船坂 光弘の新刊著書、 「接客・サービス業のリーダーにとって一番大切なこと」が、 発売か...
2021.01.23
トピックス更新! 「何故、組織運営がうまくいかないのか?」それは、リーダーのマネジメントの優先順位にあった・・・。
トピックスを更新しました! テーマは、 「何故、組織運営がうまくいかないのか?」それは、リーダー...
2021.01.22
トピックス更新! 新入社員がすぐに辞めない!「新入社員研修の5つのポイント!」
折角、採用した新入社員が、すぐに退職してしまう。 「最近の若い者は・・・」 と嘆いていても、何も...
2021.01.22
YAHOOニュースランキング第1位獲得!!
弊社代表、船坂光弘の新刊著書、 「接客・サービス業のリーダーにとって一番大...
2021.01.20
コラム更新!『仕事を100倍「楽しく」する4つの思考とは?』
サービス業は、「人を笑顔にする」仕事です。 にもかかわらず、実に楽しそうに仕事をしている人は少ない...
2021.01.20
YAHOOニュースに取り上げられました!
弊社代表、船坂光弘の最新著書、 「接客・サービス業のリーダーにとって一番大切なこと」 の内容...
2021.01.19
YOUTUBE動画更新!『売れる、売れない接客の理由がこれで分かる!「接客・サービスの2大要素」とは?』
「同じ商品」を「同じセールストーク」で「同じ価格」で販売しているのに、 なんで売れるスタッ...
2021.01.19
コラム更新『緊急事態宣言下で「生き残る企業」と「淘汰される企業」の取組みの違い』
この緊急事態宣言下で、企業として何をしておくかで 将来に大きな影響を及ぼします。 ...
2021.01.12
YOUTUBE動画更新! 新シリーズ!「ホスピタリティを見える化する」 ゲスト:ザ・ホスピタリティチーム(株) ゼネラルマネージャー田中有希さん
ホスピタリティは単なる「おもてなし」ではなく、100人居れば100通りのホスピタリティの考え方があり...
2021.01.11
msnニュースに弊社代表 船坂光弘の記事が掲載されました!
msnニュースに弊社代表 船坂光弘の記事が掲載されました! https://www.msn.c...
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2024.05.15
効果的な会議のやり方 ~ 目的別会議の運用のポイント ~
私がホスピタリティコンサルタントとして、様々な企業に訪問する中で、 課題として挙がるのが「会議...
マネジメントコラム
2024.05.09
実務で分かる!「サービス」と「ホスピタリティ」の違いとは?
世の中では「サービス産業からホスピタリティ産業の時代へ」と言われていますが、 サービスとホスピ...
マネジメントコラム
2024.05.02
誰でもなれる!圧倒的な「プレイングマネージャー」になる方法! ~プレーヤーとマネージャーを両立させる3つのステップ ~
サービス業の現場リーダーの多くは、プレーヤーであり、マネージャーでもある、 いわゆる「プレイン...