2024.05.18
新研修コンテンツ登場!! メンバー同士の関係の質を高めて共創環境をつくる! 「心理的安全性向上研修」
新研修コンテンツ登場!!
メンバー同士の関係の質を高めて共創環境をつくる!
心理的安全性向上研修
心理的安全性とは、メンバーは「他のメンバーに対して対人関係の不安」を感じない。
自分も過ちを認めたり、質問をしたり、新しいアイデアを披露したりしても、誰も自分をバカにしたり否定したりしないと確信できるということを意味します。
Googleが、世界のマネージャーに「一番生産性の高い組織の特徴」を問うたところ、
「職場に心理的安全性が高い組織が一番生産性が高い」と結論づけたことで、
最近のマネジメントにおけるキーワードとなっております。
本研修は、職場内で働く仲間の価値観や考え方を受け入れ、尊重、承認をベースとした思いやりや気遣いを意味する、
ホスピタリティをベースに組織の心理的安全性を高める為に何が必要なのかを一方的な講義ではなく、個人ワークやグループワークを通じて学びます。
是非、お気軽にお問合せください。
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2024.07.19
失敗しない!サービス業向け研修会社の選び方 ~ ザ・ホスピタリティチームと他研修会社の違い ~
ザ・ホスピタリティチームでは、サービス業に特化したソリューションを研修やコンサルティングのサービ...
マネジメントコラム
2024.07.14
職場の社員同士の「関係の質」を高める方法 ~組織の循環モデルから学ぶ組織を成功に導く方法~
1.組織の成功循環モデルとは? 最近注目されている組織論で、マサチューセッツ工...
ホスピタリティコラム
2024.07.05
サービス業におけるカスタマーハラスメント対策とは?
最近話題に挙がるカスタマーハラスメント、そのカスタマーハラスメント対策は、 企業の健全な運営と...