2020.12.07
コラム更新!「いつも採用募集をしている企業」と「人に困らない企業」の違い
同じ業種、業態でも、人出不足で、常に採用活動をしている企業と、
人には困らずに、いつも安定した企業運営をしている企業では何が違うのでしょうか?
続きは日本コンサルティング推進機構のHPよりご覧ください。
ちなみに、本コラムの内容は、
弊社代表 船坂光弘の新刊著書『接客・サービス業のリーダーにとって一番大切なこと』を再編集した内容です。
是非、ご覧ください。
「いつも採用募集をしている企業」と「人に困らない企業」の違い
また、著書に関する情報は下記よりご覧ください。
著書『接客・サービス業のリーダーにとって一番大切なこと』絶賛発売中!
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2024.04.21
顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)を両立するマネジメントサイクル ~ホスピタリティを活用してCSとESを一緒に高める~
時代は顧客満足度を重視する時代から、従業員満足度を重視する時代へ移り変わっていると言われています...
ホスピタリティコラム
2024.04.13
自分に自信が持てるようになる!「ホスピタリティで自己肯定感を高める」
あなたは、自分に自信を持てていますか? 誰しも、「自分に自信を持ちたい」と考えていると思います...
マネジメントコラム
2024.04.05
今日からできる!「顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)を同時に向上させるシンプルなマネジメント術」
接客サービス業のリーダーのマネジメント特性において、 接客サービスの品質を高めて顧客満足度(C...