2021.10.24
コロナ禍で疲弊したスタッフでコロナ明けを乗り切るマネジメントとは?
コロナの終息も少しずつ見えはじめ、 飲食業に関しては、時短営業が解除され、 旅行に関しても都道府...
2021.10.20
読売新聞オンラインに掲載!「ホスピタリティ・コミュニケーション研修」の 企業向け受注を開始!
読売新聞オンラインに、 「ホスピタリティ・コミュニケーション研修」の企業向け受...
2021.10.19
YOUTUBE更新! 好評対談企画「ホスピタリティ経営に迫る!」ゲスト:株式会社MS&Consulting常務取締役 日本ホスピタリティ推進協会理事 渋谷 行秀氏
YOUTUBEを更新しました! 対談形式で、ゲストのホスピタリティ観に迫る...
2021.10.16
トピックスを更新しました! 「ハラスメントが怖くて部下に言いたいことを 言えない!」 部下へのハラスメントのリスクを減らす方法とは?
「ハラスメントが怖い」 私がよくリーダーの皆さんから相談されることです。 ...
2021.10.12
YOUTUBE更新! すべての人間関係を解決する! 「ホスピタリティ・コミュニケーションとは?」
YOUTUBEを更新しました! テーマは、 すべての人間関係を解決する! 「ホスピタリティ・...
2021.10.11
コラム更新! 『自社の商品コンセプトを現場のセールスに落とし込む3つのポイント』
コラムを更新しました! テーマは、 『自社の商品コンセプトを現場のセ...
2021.10.10
トピックスを更新!「「顧客満足度(CS)」と「従業員満足度(ES)」の相関関係~従業員が幸福を実感できるホスピタリティチームをつくる~」
トピックスを更新しました! テーマは、 「顧客満足度(CS)」と「従業員満足...
2021.10.05
YOUTUBE更新! 「顧客満足度(CS)が先か、従業員満足度(ES)が先か」
これまでも、サービス業の中で議論が重ねられてきた、このテーマ。 「何と言っても、従...
2021.10.03
トピックス更新! サービスの「文脈価値」を高めて、今ある商品をバカ売れにする3つのポイント!
これまでの時代は、「いいモノを作れば売れる!」という発想で、 如何に「いい商品を、より安く販売する...
2021.09.28
YOUTUBE更新! あのスターバックスコーヒーの店長も実践する! 「サーバント・リーダーシップとは?」
YOUTUBEを更新しました! テーマは、 あのスターバックスコーヒ...
2021.09.27
トピックス更新! 何故、ディズニーやスターバックスはサービスで差別化できているのか? ~「商品」と「サービス」の融合で勝ち抜く!~
コラムを更新しました! テーマは、 何故、ディズニーやスターバックス...
2021.09.21
YOUTUBE更新!『新対談シリーズ!ホスピタリティ経営に迫る!』
YOUTUBEを更新しました! テーマは、 『新対談シリーズ...
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2024.05.15
効果的な会議のやり方 ~ 目的別会議の運用のポイント ~
私がホスピタリティコンサルタントとして、様々な企業に訪問する中で、 課題として挙がるのが「会議...
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2024.05.09
実務で分かる!「サービス」と「ホスピタリティ」の違いとは?
世の中では「サービス産業からホスピタリティ産業の時代へ」と言われていますが、 サービスとホスピ...
マネジメントコラム
2024.05.02
誰でもなれる!圧倒的な「プレイングマネージャー」になる方法! ~プレーヤーとマネージャーを両立させる3つのステップ ~
サービス業の現場リーダーの多くは、プレーヤーであり、マネージャーでもある、 いわゆる「プレイン...