2021.10.16
トピックスを更新しました! 「ハラスメントが怖くて部下に言いたいことを 言えない!」 部下へのハラスメントのリスクを減らす方法とは?
「ハラスメントが怖い」
私がよくリーダーの皆さんから相談されることです。
私の知っている例では、情熱がある上司ほど部下に対してつい熱くなり、暴言を吐いてしまいがちなもの。
その結果、ハラスメント認定で他部署に異動になったり、出世街道から外されてしまったケースも、
実際に私はたくさん見てきております。
そんなこともあり、ハラスメントへの恐怖からか、
部下に対して「どこか冷めている上司」が以前よりも多くなってきたように感じます。
それでは、リーダーはハラスメントとどう向き合っていけば良いのでしょうか?
是非、ご覧ください!
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2024.04.21
顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)を両立するマネジメントサイクル ~ホスピタリティを活用してCSとESを一緒に高める~
時代は顧客満足度を重視する時代から、従業員満足度を重視する時代へ移り変わっていると言われています...
ホスピタリティコラム
2024.04.13
自分に自信が持てるようになる!「ホスピタリティで自己肯定感を高める」
あなたは、自分に自信を持てていますか? 誰しも、「自分に自信を持ちたい」と考えていると思います...
マネジメントコラム
2024.04.05
今日からできる!「顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)を同時に向上させるシンプルなマネジメント術」
接客サービス業のリーダーのマネジメント特性において、 接客サービスの品質を高めて顧客満足度(C...