2021.10.03
トピックス更新! サービスの「文脈価値」を高めて、今ある商品をバカ売れにする3つのポイント!
これまでの時代は、「いいモノを作れば売れる!」という発想で、
如何に「いい商品を、より安く販売する!」という戦略で、
大量生産をして価格を下げ、消費者への価値を訴えてきました。
しかし、現代では「モノ」は溢れ、
少子高齢化も加わり、「モノ」が売れない時代に突入しています。
このような時代では、どのように商品を売れば良いのでしょうか?
そこで大切になるのが「商品」を販売するまでのプロセスも価値化する
「文脈価値」の提供です
是非、ご一読ください!!
サービスの「文脈価値」を高めて、今ある商品をバカ売れにする3つのポイント!
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2025.01.18
接客で成功している店舗の3つの特徴 ~商品を変えずに接客で付加価値を生む方法~
飲食店であれば料理で勝負する、小売店であれば販売する商品で勝負をするのは当然のことですが、 ...
ホスピタリティコラム
2025.01.10
簡単にできる!「感動接客」~ 接客による付加価値の提供 ~
□簡単にできる付加価値接客 私たちが接客を考えるとき、大切にしたいのが「等価価値」と「付加価値...
マネジメントコラム
2025.01.04
【新概念!】2025年版「ホスピタリティの意味と仕事への活かし方」~付加価値創造・組織づくり・マネジメント~
ホスピタリティという言葉は、一般的には「顧客へのもてなしや厚遇」という意味で理解されがちですが、...