2021.10.03
トピックス更新! サービスの「文脈価値」を高めて、今ある商品をバカ売れにする3つのポイント!
これまでの時代は、「いいモノを作れば売れる!」という発想で、
如何に「いい商品を、より安く販売する!」という戦略で、
大量生産をして価格を下げ、消費者への価値を訴えてきました。
しかし、現代では「モノ」は溢れ、
少子高齢化も加わり、「モノ」が売れない時代に突入しています。
このような時代では、どのように商品を売れば良いのでしょうか?
そこで大切になるのが「商品」を販売するまでのプロセスも価値化する
「文脈価値」の提供です
是非、ご一読ください!!
サービスの「文脈価値」を高めて、今ある商品をバカ売れにする3つのポイント!
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2025.05.23
働く意味の時代変化とホスピタリティの有用性― 変化の時代に問われる“人を活かすマネジメント”とは ―
■ 「働く意味」は大きく変わった 「なぜ人は働くのか?」 この問いに対する答えが、ここ最近...
マネジメントコラム
2025.05.16
ホテル・旅館の口コミ評価4.5の壁を超えるための最重要ポイント!~宿泊業の口コミポイントの高め方~
「また来たい」と思える旅館やホテルには、ある共通点があります。 それは、“空気感”が心地よいこ...
マネジメントコラム
2025.05.09
ホスピタリティを組織運営に活かすという発想 ~成果を生む組織はホスピタリティに溢れている~
■接客から組織マネジメントへ:ホスピタリティの転用 「ホスピタリティ」と聞くと、多くの人はホテ...