2021.08.10
YOUTUBE動画更新!「チームでお客様に感動を提供する心得」
サービス業は、「ひとりで仕事を完結できない!」 という特徴を持っています。...
2021.08.07
トピックス追加!「ホスピタリティが 現代のマネジメントに不可欠な理由」
ホスピタリティは、主体的に相手の喜びやしあわせに貢献することで得られる、 自分自身の喜びやしあわせ...
2021.08.03
YOUTUBE更新!「アフターコロナ、サービス業どう変わる?」
YOUTUBEを更新しました! テーマは、「アフターコロナ、サービス業どう変わる?」 コロナが終...
2021.08.02
コラムを更新しました! 「これからの時代に管理職が磨くべき「セルフ・マネジメント」とは?」
「船坂さん、うちの管理職達は、組織をうまくまとめられません、どうすればいいのでしょうか?」 ある企...
2021.07.27
YOUTUBE更新! 「ホスピタリティを見える化する」ゲスト:レストランリヴィエール吉沢 真シェフ
YOUTUBEを更新しました! 今回のテーマは月1回の好評企画、 サ...
2021.07.24
トピックス追加!「組織をプラスのエネルギーで満たす リーダーの思考習慣」
「職場のムード」が「店舗のムード」となり、そのムードがお客様に伝わり、 居心地や心地良さ、最終的に...
2021.07.20
YOUTUBE更新! あなたに会えて良かったと言われる「お客様と信頼関係を築く3大接客術」
私たちが日々、目の前のお客様と向き合っている中で、 お客様との薄っぺらい関係しか築けないのか、 ...
2021.07.19
コラム更新!「日本のGDPの75%支えるサービス産業、コロナ後どうなる?」
私たちをこの1年半悩ませ続けてきた新型コロナウィルスですが、 ワクチン接種が進むことにより...
2021.07.17
トピックス更新!「信念を持つ」リーダーと「薄っぺらい」リーダーの違い
あなたは、信念を持って組織をマネジメントしていますか? 「信念を持つリーダー」と、...
2021.07.10
トピックス更新! 「年上の部下のマネジメントの仕方」
リーダーのマネジメントの悩みで多いのが、 この「年上部下のマネジメントの仕方」です。 年上部下は...
2021.07.06
YOUTUBE動画を更新! 『サービス業のリーダーに求められる理想のリーダーベスト5』
YOUTUBE動画を更新しました! テーマは、 『サービス業のリーダーに求められる理想のリーダー...
2021.07.05
コロナで「疲弊」した組織を「元気」な組織に変える3ステップ
トピックスを更新しました! テーマは、 『コロナで「...
NEW ENTRY
2024.05.02
トピックス更新! テーマ: 誰でもなれる!圧倒的な「プレイングマネージャー」になる方法! ~プレーヤーとマネージャーを両立させる3つのステップ~2024.05.01
祝!YOUTUBE配信200回記念!『ホスピタリティがこれからの時代のマネジメントに外せない4つの理由!』2024.04.27
トピックス更新! テーマ 「顧客満足度(CS)・サービス品質を高めるPDCAとは?」2024.04.24
総合メディアキーセッションの掲載記事「ホスピタリティの使い方を例文付きで解説!意味や接客で実践する際のポイントも紹介」を監修させていただきました!2024.04.23
YOUTUBE更新! テーマ:「不機嫌」を「ご機嫌」に変える思考法とは?」
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2024.05.02
誰でもなれる!圧倒的な「プレイングマネージャー」になる方法! ~プレーヤーとマネージャーを両立させる3つのステップ ~
サービス業の現場リーダーの多くは、プレーヤーであり、マネージャーでもある、 いわゆる「プレイン...
マネジメントコラム
2024.04.27
顧客満足度(CS)・サービス品質を高めるPDCAとは?
モノづくりの日本という称号は昔の話しであり、 今や日本における第三次産業、サー...
マネジメントコラム
2024.04.21
顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)を両立するマネジメントサイクル ~ホスピタリティを活用してCSとESを一緒に高める~
時代は顧客満足度を重視する時代から、従業員満足度を重視する時代へ移り変わっていると言われています...