2021.07.24
トピックス追加!「組織をプラスのエネルギーで満たす リーダーの思考習慣」
「職場のムード」が「店舗のムード」となり、そのムードがお客様に伝わり、
居心地や心地良さ、最終的には顧客満足度、業績にまで影響します。
したがって、組織全体を「殺伐」や「疲弊」といったマイナスのエネルギーではなく、
「明るさ」や「笑顔」といったプラスのエネルギーで満たすことが大切です。
それでは、リーダーとしてどのような思考・行動が必要なのでしょうか?
是非、ご一読ください。
組織をプラスのエネルギーで満たす リーダーの思考習慣
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2023.03.30
伝わらなければ意味がない!『お客様に気持ちの伝わる接客3つのポイント』 ~ 表情・共感・クッション言葉を活用して接客の表現力を磨く~
私がホスピタリティコンサルタントとして、現場に伺う際に感じていることは、 スタッフの多くが「い...
マネジメントコラム
2023.03.24
WBC栗山監督のリーダーシップとは?~ 栗山監督から学ぶビジネスで成果を生むリーダーシップ5つのポイント~
WBC(WORLD BASEBALL CLASSIC)で、見事14年ぶりに世界一を奪還し侍ジャパ...
マネジメントコラム
2023.03.18
【リーダー必見!】男性部下と女性部下へのマネジメントを使い分けて成果を最大化する!
ホスピタリティコンサルタントとしての活動の中で、 最近多いのが「組織の立て直し」についてのオー...