2021.08.07
トピックス追加!「ホスピタリティが 現代のマネジメントに不可欠な理由」
ホスピタリティは、主体的に相手の喜びやしあわせに貢献することで得られる、
自分自身の喜びやしあわせを意味します。
したがって、接客・サービス業で一番大切なのは、
「お客様に喜んでいただきたい」
「お客様のしあわせに貢献したい」
と思う「心」が、自分の接客やサービスにちゃんと伴っているかどうかです。
たまたまオリンピックに出場できる選手はいません。
「絶対にオリンピックに出る」と心に決めない限り行動は変わらない、
すなわち何事も「心が先」「行動は後」なのです。
続きは下記よりご覧ください!
ホスピタリティが 現代のマネジメントに不可欠な理由
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
ホスピタリティコラム
2024.03.29
人生は相手からの印象で決まる!「すべての人に好印象を与える方法」
自分が相手にどのような印象を持たれるかによって、自分の人生に大きな影響を及ぼしま...
マネジメントコラム
2024.03.23
あなたの職場は成果を生む組織か?『4つのタイプから分かる結果を出す組織の特徴』
私がホスピタリティコンサルタントとして、様々な企業に訪問して思うこと。 それは、「もったいない...
マネジメントコラム
2024.03.17
ホスピタリティがこれからの時代のマネジメントに外せない4つの理由!
ホスピタリティはホテル、ホスピタル(病院)の語源であり、 その昔、まだホテルとか病院が無かった...