2021.08.07
トピックス追加!「ホスピタリティが 現代のマネジメントに不可欠な理由」
ホスピタリティは、主体的に相手の喜びやしあわせに貢献することで得られる、
自分自身の喜びやしあわせを意味します。
したがって、接客・サービス業で一番大切なのは、
「お客様に喜んでいただきたい」
「お客様のしあわせに貢献したい」
と思う「心」が、自分の接客やサービスにちゃんと伴っているかどうかです。
たまたまオリンピックに出場できる選手はいません。
「絶対にオリンピックに出る」と心に決めない限り行動は変わらない、
すなわち何事も「心が先」「行動は後」なのです。
続きは下記よりご覧ください!
ホスピタリティが 現代のマネジメントに不可欠な理由
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2023.03.30
伝わらなければ意味がない!『お客様に気持ちの伝わる接客3つのポイント』 ~ 表情・共感・クッション言葉を活用して接客の表現力を磨く~
私がホスピタリティコンサルタントとして、現場に伺う際に感じていることは、 スタッフの多くが「い...
マネジメントコラム
2023.03.24
WBC栗山監督のリーダーシップとは?~ 栗山監督から学ぶビジネスで成果を生むリーダーシップ5つのポイント~
WBC(WORLD BASEBALL CLASSIC)で、見事14年ぶりに世界一を奪還し侍ジャパ...
マネジメントコラム
2023.03.18
【リーダー必見!】男性部下と女性部下へのマネジメントを使い分けて成果を最大化する!
ホスピタリティコンサルタントとしての活動の中で、 最近多いのが「組織の立て直し」についてのオー...