2021.07.19
コラム更新!「日本のGDPの75%支えるサービス産業、コロナ後どうなる?」
私たちをこの1年半悩ませ続けてきた新型コロナウィルスですが、
ワクチン接種が進むことにより、ようやく、少しずつ光が見え始めてきました。
しかし、コロナが終息しても、コロナ禍前の元通りに戻る訳ではありません。
本来ならば、10年掛かって進化するだろうと予測されていたこの世の中が、
この1年半で10年後の世界にワープしたと言われるくらい、
コロナ後の世の中は、大きく変わると考えられています。
それでは、具体的にサービス業はコロナ後にどんな変化を遂げるのか?
続きは、日本コンサルティング推進機構のHPからご覧ください。
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2024.04.21
顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)を両立するマネジメントサイクル ~ホスピタリティを活用してCSとESを一緒に高める~
時代は顧客満足度を重視する時代から、従業員満足度を重視する時代へ移り変わっていると言われています...
ホスピタリティコラム
2024.04.13
自分に自信が持てるようになる!「ホスピタリティで自己肯定感を高める」
あなたは、自分に自信を持てていますか? 誰しも、「自分に自信を持ちたい」と考えていると思います...
マネジメントコラム
2024.04.05
今日からできる!「顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)を同時に向上させるシンプルなマネジメント術」
接客サービス業のリーダーのマネジメント特性において、 接客サービスの品質を高めて顧客満足度(C...