2021.05.25
YOUTUBE動画更新!「明るく楽しい職場の作り方 ~病まない職場の条件~」
誰もが明るく、楽しい職場で働きたいはず。 特にサービス業においては、その職場の雰囲...
2021.05.25
コラムを更新!『顧客満足』を超えた『顧客感動』を提供するには?
顧客満足は当たり前の時代。 当たり障りのない、不満を無い接客サービスでは、 ...
2021.05.23
トピックス更新!『離職率が「高い」職場と「低い」職場の環境の違い』
トピックスを更新しました! テーマは、 『離職率が「高い」職場と「低い」職場の環境の違い』 &...
2021.05.20
ある老舗旅館でホスピタリティ研修を実施
コロナ禍において、お客様の利用が減少しているこの時期をどう過ごすのかは、 アフターコロナ以降の...
2021.05.18
YOUTUBE動画更新!「自分を成長させる上で一番大切なこととは?」
YOUTUBE動画更新しました! 好評の新シリーズ、 仕事で役立つホスピタリ...
2021.05.15
「職場内のホスピタリティ」を高めれば「お客様へのホスピタリティ」も自然と高まる
ホスピタリティ(Hospitality)の解釈は人それぞれですが、 一般的には「お客様への厚遇やお...
2021.05.11
YOUTUBE動画更新! 新シリーズ「仕事に役立つホスピタリティの心得」
YOUTUBE動画を更新しました! 新シリーズ!! 「仕事に役立つホスピタリティ...
2021.05.11
コラム更新!『組織の「心理的安全性」と「生産性」の関係とは?』
コラムを更新しました!! テーマは、 『組織の「心理的安全性」と「生...
2021.05.09
トピックス更新!「虚勢を張る」リーダーと 「自分らしくいる」リーダーの違い」
あなたがリーダーになって初めて部下を持ったとき、どんなことを考えましたか? 私が前職のホテルマン...
2021.05.04
YOUTUBE動画更新! 『ホスピタリティを見える化する』 対談ゲスト:(株)エルコーポレーション 西片 隆氏
YOUTUBE動画を更新しました! 今回は、今年からはじまった恒例企画、 「...
2021.05.02
お客様の声を更新!『カーサービス企業様「ホスピタリティチーム構築研修」受講者の声』
お客様の声を更新しました! 自動車修理・販売・車検・タイヤ交換・保険販売など、 カーサービスにお...
2021.05.01
トピックス追加!「コロナ禍を乗り越えられる企業の特徴とは?」
コロナ禍でサービス業の経営が厳しさを増す中、 リーダーにとっては、どのような舵取りをするかが 難...
NEW ENTRY
2024.05.02
トピックス更新! テーマ: 誰でもなれる!圧倒的な「プレイングマネージャー」になる方法! ~プレーヤーとマネージャーを両立させる3つのステップ~2024.05.01
祝!YOUTUBE配信200回記念!『ホスピタリティがこれからの時代のマネジメントに外せない4つの理由!』2024.04.27
トピックス更新! テーマ 「顧客満足度(CS)・サービス品質を高めるPDCAとは?」2024.04.24
総合メディアキーセッションの掲載記事「ホスピタリティの使い方を例文付きで解説!意味や接客で実践する際のポイントも紹介」を監修させていただきました!2024.04.23
YOUTUBE更新! テーマ:「不機嫌」を「ご機嫌」に変える思考法とは?」
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2024.05.02
誰でもなれる!圧倒的な「プレイングマネージャー」になる方法! ~プレーヤーとマネージャーを両立させる3つのステップ ~
サービス業の現場リーダーの多くは、プレーヤーであり、マネージャーでもある、 いわゆる「プレイン...
マネジメントコラム
2024.04.27
顧客満足度(CS)・サービス品質を高めるPDCAとは?
モノづくりの日本という称号は昔の話しであり、 今や日本における第三次産業、サー...
マネジメントコラム
2024.04.21
顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)を両立するマネジメントサイクル ~ホスピタリティを活用してCSとESを一緒に高める~
時代は顧客満足度を重視する時代から、従業員満足度を重視する時代へ移り変わっていると言われています...