2021.05.15
「職場内のホスピタリティ」を高めれば「お客様へのホスピタリティ」も自然と高まる
ホスピタリティ(Hospitality)の解釈は人それぞれですが、
一般的には「お客様への厚遇やおもてなし、思いやりや気遣い」といった意味を
想像する方が多いと思います。
一方で、ホスピタリティは「ホテル(Hotel)」の語源であり、
ホテルサービスの根幹の考え方でもあります。
しかし、お客様へのホスピタリティを高めたければ、
まずは職場内、社内のホスピタリティを高めることが不可欠です。
つまり、顧客サービスという視点でホスピタリティを活用するのではなく、
「社内のホスピタリティを高めれば、必然的にお客様へのホスピタリティは高まる」
という視点でマネジメントに活用するのが、ホスピタリティの正しい活用の仕方なのです。
その具体的な方法は・・・。
是非、ご一読ください。
「職場内のホスピタリティ」を高めれば「お客様へのホスピタリティ」も自然と高まる
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ザ・ホスピタリティーチーム
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