2021.05.15
「職場内のホスピタリティ」を高めれば「お客様へのホスピタリティ」も自然と高まる
ホスピタリティ(Hospitality)の解釈は人それぞれですが、
一般的には「お客様への厚遇やおもてなし、思いやりや気遣い」といった意味を
想像する方が多いと思います。
一方で、ホスピタリティは「ホテル(Hotel)」の語源であり、
ホテルサービスの根幹の考え方でもあります。
しかし、お客様へのホスピタリティを高めたければ、
まずは職場内、社内のホスピタリティを高めることが不可欠です。
つまり、顧客サービスという視点でホスピタリティを活用するのではなく、
「社内のホスピタリティを高めれば、必然的にお客様へのホスピタリティは高まる」
という視点でマネジメントに活用するのが、ホスピタリティの正しい活用の仕方なのです。
その具体的な方法は・・・。
是非、ご一読ください。
「職場内のホスピタリティ」を高めれば「お客様へのホスピタリティ」も自然と高まる
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
2023.12.05
YOUTUBE更新! テーマ: 『ホスピタリティ溢れるクレーム対応とは?』2023.12.02
トピックス更新! テーマ:「メンバー全員が高いホスピタリティを提供する為のリーダーのマネジメント4つのポイント!」2023.11.28
YOUTUBE更新! テーマ 『ホスピタリティの起源から紐解く人生を好転させる方法とは?』2023.11.24
トピックス更新! テーマ:「何故、これからの時代のサービス業に企業理念の浸透が必要なのか?」2023.11.21
YOUTUBE更新! テーマ:ホスピタリティを見える化する! ゲスト:株式会社モイスティーヌ安曇野 モイスティーヌ安曇野サロン 代表取締役 宮尾 敬子氏
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2023.12.02
メンバー全員が高いホスピタリティを提供する為のリーダーのマネジメント4つのポイント!
コロナが明けてから、お客様が戻ってきたのは良いことだけど、 スタッフも不足気味で、サービス品質...
マネジメントコラム
2023.11.24
何故、これからの時代のサービス業に企業理念の浸透が必要なのか?~付加価値サービス提供のシナリオ~
最近、サービス業において、企業理念の重要性が高まっています。 それは何故なので...
マネジメントコラム
2023.11.17
人手不足解消法はコレ!『従業員満足度(ES)の高い職場の共通の特徴と向上施策とは?』
「離職率を下げる為に従業員満足度を上げなければと思うのですが、どうしたら良いですか?」 ある経...