2021.05.11
YOUTUBE動画更新! 新シリーズ「仕事に役立つホスピタリティの心得」
YOUTUBE動画を更新しました!
新シリーズ!!
「仕事に役立つホスピタリティの心得」
仕事でよくある悩みを、
サービス業一筋30年の船坂光弘が、
ホスピタリティ視点で解決していきます!
記念すべき第1回目は、
「苦手なお客様を作らない、好きになる方法!」
接客サービス業である以上、必ずあるこの悩み。
これを、自分の思考をちょっと変えるだけで解決に導く心得を解説します。
是非、ご視聴ください。
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2023.03.30
伝わらなければ意味がない!『お客様に気持ちの伝わる接客3つのポイント』 ~ 表情・共感・クッション言葉を活用して接客の表現力を磨く~
私がホスピタリティコンサルタントとして、現場に伺う際に感じていることは、 スタッフの多くが「い...
マネジメントコラム
2023.03.24
WBC栗山監督のリーダーシップとは?~ 栗山監督から学ぶビジネスで成果を生むリーダーシップ5つのポイント~
WBC(WORLD BASEBALL CLASSIC)で、見事14年ぶりに世界一を奪還し侍ジャパ...
マネジメントコラム
2023.03.18
【リーダー必見!】男性部下と女性部下へのマネジメントを使い分けて成果を最大化する!
ホスピタリティコンサルタントとしての活動の中で、 最近多いのが「組織の立て直し」についてのオー...