2021.04.29
名古屋発!新スタイルアパートメントホテル『ゴールドステイ大須・栄OPEN!』
弊社がサポートさせていただいた、 新スタイルのアパートメントホテル、 ゴール...
2021.04.27
YOUTUBE動画を更新!『生産性が最大化する!「サービス業の効果的なリーダーシップ・マネジメントとは?」』』
サービス業と異業種の違いは、 サービス業は、「人による労働生産性が高い」という点です。 ...
2021.04.26
コラム更新!『「リモートワーク」でも「チームワーク」を高められる方法とは?』
コロナ禍が収束するどころか、3度目の緊急事態宣言も出される中、 企業としてはリモートワーク...
2021.04.25
トピックス更新! 仕事の目的とは?「私たちが働く理由」
「私たちにとって仕事の目的とは何なのでしょうか?」 私は研修などで受講生に、 「何の為にこの仕事...
2021.04.24
セミナー情報更新! 5月・6月・7月のセミナー情報を更新しました!
アフターコロナを見据えた一手に是非、ご活用ください! ◆サービス業リーダー・マネジ...
2021.04.24
トピックス更新!組織の「心理的安全性」を高める上でホスピタリティが効果的な理由!
あのグーグル社が、全世界のマネージャーを対象に調査した プロジェクト「アリストテレス」。 &nb...
2021.04.20
YOUTUBE動画更新!『あなたの職場はどのタイプ? 5つのスタイルを比べれば分かる!「サービス業の効果的な組織スタイルとは?」』
YOUTUBE動画を更新しました! テーマは、 ...
2021.04.18
トピックス更新!「目標必達の為の効果的なマネジメント手法とは?」
企業である以上、営業、管理部門問わず、 組織に何かしらの目標があり、 その目標達成に向けてリーダ...
2021.04.14
コラム更新!「時代が求める「マネジメントの転換期」とは?」
コロナ禍の影響で、日本は10年間で成し遂げようとしたことを、 この...
2021.04.13
YOUTUBE動画を更新!「仕事が100倍楽しくなる!明日からできる4つの思考法とは?」
YOUTUBE動画を更新しました! テーマは、 「仕事を100倍楽しくする!明日からできる4つの...
2021.04.11
トピックス追加!「コロナ禍、人材への投資の好機は今!」
先日の日経MJの記事で表題の記事がありました。 リーマンショックに学ぶと、 その時に、人材教育を...
2021.04.07
トピックス更新!「新入社員・新人へのマネジメントで気をつけるポイント!」
4月に入り、新入社員の受け入れがはじまりました。 その新入社員や新人を教育する上で押さえるべき、 ...
NEW ENTRY
2024.05.02
トピックス更新! テーマ: 誰でもなれる!圧倒的な「プレイングマネージャー」になる方法! ~プレーヤーとマネージャーを両立させる3つのステップ~2024.05.01
祝!YOUTUBE配信200回記念!『ホスピタリティがこれからの時代のマネジメントに外せない4つの理由!』2024.04.27
トピックス更新! テーマ 「顧客満足度(CS)・サービス品質を高めるPDCAとは?」2024.04.24
総合メディアキーセッションの掲載記事「ホスピタリティの使い方を例文付きで解説!意味や接客で実践する際のポイントも紹介」を監修させていただきました!2024.04.23
YOUTUBE更新! テーマ:「不機嫌」を「ご機嫌」に変える思考法とは?」
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2024.05.02
誰でもなれる!圧倒的な「プレイングマネージャー」になる方法! ~プレーヤーとマネージャーを両立させる3つのステップ ~
サービス業の現場リーダーの多くは、プレーヤーであり、マネージャーでもある、 いわゆる「プレイン...
マネジメントコラム
2024.04.27
顧客満足度(CS)・サービス品質を高めるPDCAとは?
モノづくりの日本という称号は昔の話しであり、 今や日本における第三次産業、サー...
マネジメントコラム
2024.04.21
顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)を両立するマネジメントサイクル ~ホスピタリティを活用してCSとESを一緒に高める~
時代は顧客満足度を重視する時代から、従業員満足度を重視する時代へ移り変わっていると言われています...