2021.04.26
コラム更新!『「リモートワーク」でも「チームワーク」を高められる方法とは?』
コロナ禍が収束するどころか、3度目の緊急事態宣言も出される中、
企業としてはリモートワークの必要性が増しています。
また、生産性を上げるという観点においても、
これからリモートワークを効果的に活用していくことは企業運営において不可欠になるでしょう。
その中で、リモートワークによって新たな課題が生まれていることも事実です。
・コミュニケーションが希薄になりがち。
・仕事の様子が見えないので管理が難しい。
・社内の人的交流が減るので、経営者や幹部と触れる機会が減り、
会社へのロイヤリティが下がらないか心配。
・個人ベースの仕事が増えるので、組織としてのチームワークに課題を感じる。
など、私にも多くの相談が寄せられています。
この中でも、特にチームワークに課題を感じている企業が多いのを実感しています。
それでは、どのようにすればリモートワークをしながらチームワークを高めることが
できるのでしょうか?
続きは日本コンサルティング推進機構のHPよりご覧ください。
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2024.04.21
顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)を両立するマネジメントサイクル ~ホスピタリティを活用してCSとESを一緒に高める~
時代は顧客満足度を重視する時代から、従業員満足度を重視する時代へ移り変わっていると言われています...
ホスピタリティコラム
2024.04.13
自分に自信が持てるようになる!「ホスピタリティで自己肯定感を高める」
あなたは、自分に自信を持てていますか? 誰しも、「自分に自信を持ちたい」と考えていると思います...
マネジメントコラム
2024.04.05
今日からできる!「顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)を同時に向上させるシンプルなマネジメント術」
接客サービス業のリーダーのマネジメント特性において、 接客サービスの品質を高めて顧客満足度(C...