2021.04.27
YOUTUBE動画を更新!『生産性が最大化する!「サービス業の効果的なリーダーシップ・マネジメントとは?」』』
サービス業と異業種の違いは、
サービス業は、「人による労働生産性が高い」という点です。
従って、サービス業のマネジメントで重要なのは、
「メンバー一人ひとりの価値を最大化する」ということです。
それでは、どのようにすれば、メンバーの価値を最大化するリーダーシップ、
マネジメントができるようになるのでしょうか?
組織マネジメントで重要な「組織環境」「人材育成」「目標達成」について
解説していますので是非、ご覧ください。
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
ホスピタリティコラム
2024.10.06
おもてなしの達人になる方法 ~気遣いのできる人の3つの共通点~
接客サービス業で働くからには、お客様に「おもてなしができる人」「気遣いができる人...
マネジメントコラム
2024.09.29
社員の「幸福度」と「業績向上」を両立する組織づくりとは?
◉ 働く意味の時代変化 皆さまにとって「働く意味」とはどのようなことでしょうか? 昭和時代を...
マネジメントコラム
2024.09.21
社員が採用できない!すぐに辞める!「働きたくなる職場の条件」 ~ 3つのステップで人で困らない職場をつくる ~
「求人サイトで人を募集をしても、申込者がゼロ」 「社員は、辞めるばかりで現場は...