2021.04.27
YOUTUBE動画を更新!『生産性が最大化する!「サービス業の効果的なリーダーシップ・マネジメントとは?」』』
サービス業と異業種の違いは、
サービス業は、「人による労働生産性が高い」という点です。
従って、サービス業のマネジメントで重要なのは、
「メンバー一人ひとりの価値を最大化する」ということです。
それでは、どのようにすれば、メンバーの価値を最大化するリーダーシップ、
マネジメントができるようになるのでしょうか?
組織マネジメントで重要な「組織環境」「人材育成」「目標達成」について
解説していますので是非、ご覧ください。
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2024.07.19
失敗しない!サービス業向け研修会社の選び方 ~ ザ・ホスピタリティチームと他研修会社の違い ~
ザ・ホスピタリティチームでは、サービス業に特化したソリューションを研修やコンサルティングのサービ...
マネジメントコラム
2024.07.14
職場の社員同士の「関係の質」を高める方法 ~組織の循環モデルから学ぶ組織を成功に導く方法~
1.組織の成功循環モデルとは? 最近注目されている組織論で、マサチューセッツ工...
ホスピタリティコラム
2024.07.05
サービス業におけるカスタマーハラスメント対策とは?
最近話題に挙がるカスタマーハラスメント、そのカスタマーハラスメント対策は、 企業の健全な運営と...