2021.04.27
YOUTUBE動画を更新!『生産性が最大化する!「サービス業の効果的なリーダーシップ・マネジメントとは?」』』
サービス業と異業種の違いは、
サービス業は、「人による労働生産性が高い」という点です。
従って、サービス業のマネジメントで重要なのは、
「メンバー一人ひとりの価値を最大化する」ということです。
それでは、どのようにすれば、メンバーの価値を最大化するリーダーシップ、
マネジメントができるようになるのでしょうか?
組織マネジメントで重要な「組織環境」「人材育成」「目標達成」について
解説していますので是非、ご覧ください。
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2023.09.28
メンバーの気持ちが上がる!「効果的な朝礼のやり方3つのポイント」
1日の仕事が始まる時、「メンバー全員のやる気は満ち溢れていますか?」 サービス業は感情労働であ...
マネジメントコラム
2023.09.23
職場のムードを良くする方法 ~難しい顔で戦略を考えるよりも、笑顔で職場のムードを良くしたほうが業績は上がる!~
「お客様が買い求める商品とは何でしょうか?」 飲食店であれば美味しい料理、豊富な種類の飲み物、...
ホスピタリティコラム
2023.09.16
日本のホスピタリティが世界一と言われる4つの理由 ~日本のおもてなし文化のルーツとは?~
「日本のホスピタリティは世界一」と言われていますが、何故なのでしょうか? それ...