2021.04.27
YOUTUBE動画を更新!『生産性が最大化する!「サービス業の効果的なリーダーシップ・マネジメントとは?」』』
サービス業と異業種の違いは、
サービス業は、「人による労働生産性が高い」という点です。
従って、サービス業のマネジメントで重要なのは、
「メンバー一人ひとりの価値を最大化する」ということです。
それでは、どのようにすれば、メンバーの価値を最大化するリーダーシップ、
マネジメントができるようになるのでしょうか?
組織マネジメントで重要な「組織環境」「人材育成」「目標達成」について
解説していますので是非、ご覧ください。
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2023.02.04
何故、サービス業からスタッフは去っていくのか?『離職に歯止めを掛けて、第二次コロナ退職期を乗り越える3つのポイント!』
『離職に歯止めが掛かりません!どうしたら良いですか?』 ある、ホテルの経営者からの切実なご相談...
マネジメントコラム
2023.01.29
サービス業における人的資本経営とは?
最近、よく耳にするようになった「人的資本経営」。 この人的資本経営とは、 『人材を「資本」と...
マネジメントコラム
2023.01.22
接客・サービス業のマネジメントは「ロマン」から「ソロバン」の順番が大切!
「ロマン」と「ソロバン」の両立が重要と言われますが、 私が多くの現場リーダーを見ている中で気に...