2021.04.18
トピックス更新!「目標必達の為の効果的なマネジメント手法とは?」
企業である以上、営業、管理部門問わず、
組織に何かしらの目標があり、
その目標達成に向けてリーダーは、リーダーシップを発揮しながら、
マネジメントをしなければなりません。
しかし、今はコロナ禍の中にあり、
サービス業においては、「コロナ次第」で顧客が増えるのか、
減るのか読めないといった外的要因で右往左往しているのが現状です。
しかし、コロナに関わらず、私がコンサルタンとして企業の支援をさせていただく中で、
この目標達成に向けたPDCAが不十分な組織が多いことも事実です。
目標はあるけれど、各スタッフのアクションにまで落とし込まれていなかったり、
今期の目標はあるけれど、月に落とし込まれていなかったり、
目標達成までの道のりに対する計画性が不足していたり、
各メンバーの役割が曖昧だったり、
それぞれの組織による課題は違いますが、
目標達成までのプロセスが不十分な印象です。
それでは、どのようにすれば、目標必達の為の効果的なマネジメントが
できるようになるのでしょうか?
是非、ご一読ください。
目標必達の為に効果的なマネジメント手法とは?
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2024.04.21
顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)を両立するマネジメントサイクル ~ホスピタリティを活用してCSとESを一緒に高める~
時代は顧客満足度を重視する時代から、従業員満足度を重視する時代へ移り変わっていると言われています...
ホスピタリティコラム
2024.04.13
自分に自信が持てるようになる!「ホスピタリティで自己肯定感を高める」
あなたは、自分に自信を持てていますか? 誰しも、「自分に自信を持ちたい」と考えていると思います...
マネジメントコラム
2024.04.05
今日からできる!「顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)を同時に向上させるシンプルなマネジメント術」
接客サービス業のリーダーのマネジメント特性において、 接客サービスの品質を高めて顧客満足度(C...