2021.07.05
コロナで「疲弊」した組織を「元気」な組織に変える3ステップ
トピックスを更新しました!
テーマは、
『コロナで「疲弊」した組織を「元気」な組織に変える3ステップ』
コロナにおける業績低下などの要因により、
従業員の士気が上がらずに疲弊している組織が増加しています。
具体的には、
○お客様の来店が減り売上が下がっている。
○雇用調整助成金をもらう為に出勤日数を減らされて仕事に気が乗らない。
○出勤人数が絞られているので、逆に忙しくなり、お客様に十分なサービスを提供できないジレンマ。
○業績が下がり続けているので、職場に活気がない。
○借り入れで資金調達はしたものの、今後の返済が重くのし掛かっていて不安。
など、コロナにおける負の産物は、私達に大きなダメージを与え続けています。
では、どうすれば疲弊した組織を元気な組織に変えることができるのでしょうか?
続きは、日本コンサルティング推進機構のHPよりご覧ください。
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
2024.05.02
トピックス更新! テーマ: 誰でもなれる!圧倒的な「プレイングマネージャー」になる方法! ~プレーヤーとマネージャーを両立させる3つのステップ~2024.05.01
祝!YOUTUBE配信200回記念!『ホスピタリティがこれからの時代のマネジメントに外せない4つの理由!』2024.04.27
トピックス更新! テーマ 「顧客満足度(CS)・サービス品質を高めるPDCAとは?」2024.04.24
総合メディアキーセッションの掲載記事「ホスピタリティの使い方を例文付きで解説!意味や接客で実践する際のポイントも紹介」を監修させていただきました!2024.04.23
YOUTUBE更新! テーマ:「不機嫌」を「ご機嫌」に変える思考法とは?」
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2024.05.02
誰でもなれる!圧倒的な「プレイングマネージャー」になる方法! ~プレーヤーとマネージャーを両立させる3つのステップ ~
サービス業の現場リーダーの多くは、プレーヤーであり、マネージャーでもある、 いわゆる「プレイン...
マネジメントコラム
2024.04.27
顧客満足度(CS)・サービス品質を高めるPDCAとは?
モノづくりの日本という称号は昔の話しであり、 今や日本における第三次産業、サー...
マネジメントコラム
2024.04.21
顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)を両立するマネジメントサイクル ~ホスピタリティを活用してCSとESを一緒に高める~
時代は顧客満足度を重視する時代から、従業員満足度を重視する時代へ移り変わっていると言われています...