2021.07.05
コロナで「疲弊」した組織を「元気」な組織に変える3ステップ
-300x186.jpg)
トピックスを更新しました!
テーマは、
『コロナで「疲弊」した組織を「元気」な組織に変える3ステップ』
コロナにおける業績低下などの要因により、
従業員の士気が上がらずに疲弊している組織が増加しています。
具体的には、
○お客様の来店が減り売上が下がっている。
○雇用調整助成金をもらう為に出勤日数を減らされて仕事に気が乗らない。
○出勤人数が絞られているので、逆に忙しくなり、お客様に十分なサービスを提供できないジレンマ。
○業績が下がり続けているので、職場に活気がない。
○借り入れで資金調達はしたものの、今後の返済が重くのし掛かっていて不安。
など、コロナにおける負の産物は、私達に大きなダメージを与え続けています。
では、どうすれば疲弊した組織を元気な組織に変えることができるのでしょうか?
続きは、日本コンサルティング推進機構のHPよりご覧ください。
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
2023.03.21
YOUTUBE更新! テーマ: 『これからの時代、サービス業に求められる人財の7つの要素!』2023.03.18
トピックス追加!『男性部下と女性部下へのマネジメントを使い分けて成果を最大化する!』2023.03.14
YOUTUBE更新! 『サービス業における人的資本とは? ~これからの時代に、働く側も会社側も「人」を大切にする3つの意味~』2023.03.11
トピックス更新! お客様に高いホスピタリティを提供するスタッフの共通点 ~顧客満足度の高い接客をするために必要な3つの思考習慣~2023.03.07
YOUTUBE更新!『リーダーが部下の叱り方、教え方を考える前に必ずやらなければならいこと ~ホスピタリティ・リーダーシップの威力とは?~』
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2023.03.18
【リーダー必見!】男性部下と女性部下へのマネジメントを使い分けて成果を最大化する!
ホスピタリティコンサルタントとしての活動の中で、 最近多いのが「組織の立て直し」についてのオー...
マネジメントコラム
2023.03.11
お客様に高いホスピタリティを提供するスタッフの共通点~顧客満足度の高い接客をするために必要な3つの思考習慣~
サービス業で働く誰しもが、お客様に喜んでいただけるような接客サービスを提供したいと考えています。...
ホスピタリティコラム
2023.03.04
【2023年度版】ホスピタリティの意味と仕事への活かし方 ~ 顧客へのおもてなしを超えたホスピタリティの使い方 ~
このコラムでも「ホスピタリティの意味」は何度か触れてきましたが、 時代と共に、私たちにとって「...