マネジメントコラム
2023.09.23
職場のムードを良くする方法 ~難しい顔で戦略を考えるよりも、笑顔で職場のムードを良くしたほうが業績は上がる!~
「お客様が買い求める商品とは何でしょうか?」 飲食店であれば美味しい料理、豊富な種類の飲み物、...
マネジメントコラム
2023.09.09
接客だけがホスピタリティじゃない!「接客以外でホスピタリティを上げる5大要素とは?」
ホスピタリティとは、お客様に良い接客サービスを提供して喜んでいただくこと! このように考えてい...
マネジメントコラム
2023.09.01
「人的資本経営」とは?と「まず何からはじめるべきなのか」?
最近、よく耳にするようになった人的資本経営。 この人的資本経営とは、 『人材を「資本」と捉...
マネジメントコラム
2023.08.18
競争から共創時代へ!『接客サービス業で共創力を高める3つのポイント』
時代は「競争から共創の時代」へ移り変わってきています。 これまでは、なりふり構わず競合他社との...
マネジメントコラム
2023.08.11
部下のやる気を高める「精神的報酬」と「金銭的報酬」の威力の違い!
「部下が言われたことしかやらない!」 「部下に主体性が無い!」 「忙しさのあまり、部下が疲弊...
マネジメントコラム
2023.08.04
サービス業におけるDXの活用方法 ~ DXとホスピタリティの関係性とは? ~
「これからの接客業、サービス業はどのような方向に向かうのですしょうか?」 よく接客サービス業で...
マネジメントコラム
2023.07.28
付加価値の提供に求められる「技能型接客」と「ホスピタリティ型接客」の違い
「お客様に自社の商品の魅力をうまく伝えることができない!」 「接客していてもお客様の反応が薄い...
マネジメントコラム
2023.07.22
付加価値のつくり方 ~接客業におけるホスピタリティで付加価値を高めるには?~
最近、弊社への問い合わせで多いのが、 「付加価値の提供で他社と競争力を高め、差別化を図りたい!...
マネジメントコラム
2023.07.15
これからの時代の企業運営に「ホスピタリティ」が外せない理由とは?
「最近、ホスピタリティという言葉を耳にするけど、 何故、これからの時代にホスピタリティが何故、...
マネジメントコラム
2023.07.08
あなたの第一印象をチェック!「あなたらしい接客スタイルを見つける方法!」
接客業において第一印象はとても重要です。 そのスタッフや店にお客様がどのような第一印象を持つか...
マネジメントコラム
2023.06.25
顧客満足度を上げるのにホスピタリティが効く4つの理由とは?
「最近、顧客アンケートの数値が下がってしまい、顧客満足度が上がりません。 顧客満足度を上げるに...
マネジメントコラム
2023.06.16
ホスピタリティを活用して売上が上がる3つの理由
ホスピタリティは、顧客への気遣いやおもてなしといった、 「顧客満足度を上げる為に必要な考え方」...
CATEGORY
NEW ENTRY