マネジメントコラム
2023.08.04
サービス業におけるDXの活用方法 ~ DXとホスピタリティの関係性とは? ~
「これからの接客業、サービス業はどのような方向に向かうのですしょうか?」 よく接客サービス業で...
マネジメントコラム
2023.07.28
付加価値の提供に求められる「技能型接客」と「ホスピタリティ型接客」の違い
「お客様に自社の商品の魅力をうまく伝えることができない!」 「接客していてもお客様の反応が薄い...
マネジメントコラム
2023.07.22
付加価値のつくり方 ~接客業におけるホスピタリティで付加価値を高めるには?~
最近、弊社への問い合わせで多いのが、 「付加価値の提供で他社と競争力を高め、差別化を図りたい!...
マネジメントコラム
2023.07.15
これからの時代の企業運営に「ホスピタリティ」が外せない理由とは?
「最近、ホスピタリティという言葉を耳にするけど、 何故、これからの時代にホスピタリティが何故、...
マネジメントコラム
2023.07.08
あなたの第一印象をチェック!「あなたらしい接客スタイルを見つける方法!」
接客業において第一印象はとても重要です。 そのスタッフや店にお客様がどのような第一印象を持つか...
マネジメントコラム
2023.06.25
顧客満足度を上げるのにホスピタリティが効く4つの理由とは?
「最近、顧客アンケートの数値が下がってしまい、顧客満足度が上がりません。 顧客満足度を上げるに...
マネジメントコラム
2023.06.16
ホスピタリティを活用して売上が上がる3つの理由
ホスピタリティは、顧客への気遣いやおもてなしといった、 「顧客満足度を上げる為に必要な考え方」...
マネジメントコラム
2023.06.10
売上・受注率が上がる!『営業接客でホスピタリティが効く理由』
「お客様の反応が薄い・・・」。 「なかなか受注が取れない・・・」。 「自分は営業が向いていな...
マネジメントコラム
2023.06.02
差別化サービスを構築する4つのステップ ~ コモディティ化を抜け出す戦略とは?~
最近、「コモディティ化」という言葉をよく耳にするようになりました。 コモディティ化とは、独自性...
マネジメントコラム
2023.05.26
これならできる!「時間が無くても部下育成ができる3つのポイント!」
「部下育成が重要なことだとは分かっているけど手が回らない・・・。」 サービス業...
マネジメントコラム
2023.05.21
人手不足を脱出する「好循環サイクル」をつくる方法!
「人手不足で、リーダーも現場に入り、オペレーションを回すのが手一杯!」 こんな現場のリーダーか...
マネジメントコラム
2023.05.04
「これからの時代に成果を生むリーダーシップ度チェック10!」~あなたはリーダーとして生き残れるか?~
リーダーシップも時代と共に移り変わり、 高度成長期をはじめとする、「モノを作れば売れる」といっ...
CATEGORY
NEW ENTRY