ホスピタリティコラム
2024.07.05
サービス業におけるカスタマーハラスメント対策とは?
最近話題に挙がるカスタマーハラスメント、そのカスタマーハラスメント対策は、 企業の健全な運営と...
ホスピタリティコラム
2024.06.27
リモートワーク環境下でチームの結束力を高める方法 ~リモートワーク環境で社内ホスピタリティを高める5つのポイント~
リモートワークが普及する中で、ホスピタリティを維持し、チームの結束力を高める方法は非常に重要です...
ホスピタリティコラム
2024.06.14
あなたの働き方が変わる!「正しい命の使い方とは?」
1.正しい命の使い方とは? 「正しい命の使い方」。 私が前職のホテルのフロントで働いていた今...
ホスピタリティコラム
2024.04.13
自分に自信が持てるようになる!「ホスピタリティで自己肯定感を高める」
あなたは、自分に自信を持てていますか? 誰しも、「自分に自信を持ちたい」と考えていると思います...
ホスピタリティコラム
2024.03.29
人生は相手からの印象で決まる!「すべての人に好印象を与える方法」
自分が相手にどのような印象を持たれるかによって、自分の人生に大きな影響を及ぼしま...
ホスピタリティコラム
2024.03.03
「不機嫌」を「ご機嫌」に変える思考法とは? ~ホスピタリティで自分も周りもハッピーになる思考習慣を身に付ける!~
人間誰しも多かれ少なかれ、機嫌の良いと悪い日があるものです。 しかし接客サービス業にとっては、...
ホスピタリティコラム
2024.02.23
お客様との雑談力を高める方法 ~話題のバリエーションから姿勢まで~
お客様との商談でうまくいかったケースでよく話題に出てくるのが、 「お客様とのアイスブレイクがう...
ホスピタリティコラム
2024.02.17
インバウンド接客国別対応術 ~ 外国人ゲストに高いホスピタリティを提供するポイント ~
コロナ禍では街で外国人を見掛ける機会も減りましたが、 コロナが明けてから訪日外国人が急激に増え...
ホスピタリティコラム
2024.02.09
社員の笑顔無くして顧客の笑顔は無い!『ホスピタリティが顧客満足(CS)と従業員満足(ES)の両方に効く理由』
ホスピタリティは単なる顧客へのもてなしや厚遇ではなく、すべての人間関係に介在し、 相手に対する尊重...
ホスピタリティコラム
2023.11.10
たったこれだけ?!「誰でも高いホスピタリティを提供できるようになる3つのポイント」
これからの時代の接客サービスに関して、マニュアル通りの誰にでも同じ平準化されたサービスを提供する...
ホスピタリティコラム
2023.10.22
お客様をファンにする!『ホスピタリティ溢れるクレーム対応とは?』
サービス業である以上、お客様からの苦言やクレームは避けて通れません。 しかしクレーム対応の仕方...
ホスピタリティコラム
2023.10.14
ホスピタリティの起源とは?~ホスピタリティマインドが人生を好転させる?!~
ホスピタリティという言葉自体はヨーロッパが発祥であり、 ホスピタリティの起源は、その昔、中世ヨ...
CATEGORY
NEW ENTRY