ホスピタリティコラム
2024.08.24
知らないうちに「人を嫌いになる」3つの思考習慣とは? ~誰とでも良好な人間関係を作れる!~
職場や顧客の中に、苦手な人、嫌いな人がが居る人は多いと思います。 自分が意図していなくても人を...
ホスピタリティコラム
2024.08.03
「利己」「利他」「自利」とホスピタリティの関係とは?
私がホスピタリティコンサルタントとして活動する中で意識するのが、 「利己」と「利他」と「自利」...
ホスピタリティコラム
2024.07.05
サービス業におけるカスタマーハラスメント対策とは?
最近話題に挙がるカスタマーハラスメント、そのカスタマーハラスメント対策は、 企業の健全な運営と...
ホスピタリティコラム
2024.06.27
リモートワーク環境下でチームの結束力を高める方法 ~リモートワーク環境で社内ホスピタリティを高める5つのポイント~
リモートワークが普及する中で、ホスピタリティを維持し、チームの結束力を高める方法は非常に重要です...
ホスピタリティコラム
2024.06.14
あなたの働き方が変わる!「正しい命の使い方とは?」
1.正しい命の使い方とは? 「正しい命の使い方」。 私が前職のホテルのフロントで働いていた今...
ホスピタリティコラム
2024.04.13
自分に自信が持てるようになる!「ホスピタリティで自己肯定感を高める」
あなたは、自分に自信を持てていますか? 誰しも、「自分に自信を持ちたい」と考えていると思います...
ホスピタリティコラム
2024.03.29
人生は相手からの印象で決まる!「すべての人に好印象を与える方法」
自分が相手にどのような印象を持たれるかによって、自分の人生に大きな影響を及ぼしま...
ホスピタリティコラム
2024.03.03
「不機嫌」を「ご機嫌」に変える思考法とは? ~ホスピタリティで自分も周りもハッピーになる思考習慣を身に付ける!~
人間誰しも多かれ少なかれ、機嫌の良いと悪い日があるものです。 しかし接客サービス業にとっては、...
ホスピタリティコラム
2024.02.23
お客様との雑談力を高める方法 ~話題のバリエーションから姿勢まで~
お客様との商談でうまくいかったケースでよく話題に出てくるのが、 「お客様とのアイスブレイクがう...
ホスピタリティコラム
2024.02.17
インバウンド接客国別対応術 ~ 外国人ゲストに高いホスピタリティを提供するポイント ~
コロナ禍では街で外国人を見掛ける機会も減りましたが、 コロナが明けてから訪日外国人が急激に増え...
ホスピタリティコラム
2024.02.09
社員の笑顔無くして顧客の笑顔は無い!『ホスピタリティが顧客満足(CS)と従業員満足(ES)の両方に効く理由』
ホスピタリティは単なる顧客へのもてなしや厚遇ではなく、すべての人間関係に介在し、 相手に対する尊重...
ホスピタリティコラム
2023.11.10
たったこれだけ?!「誰でも高いホスピタリティを提供できるようになる3つのポイント」
これからの時代の接客サービスに関して、マニュアル通りの誰にでも同じ平準化されたサービスを提供する...
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