マネジメントコラム
2023.07.28
付加価値の提供に求められる「技能型接客」と「ホスピタリティ型接客」の違い
「お客様に自社の商品の魅力をうまく伝えることができない!」 「接客していてもお客様の反応が薄い...
マネジメントコラム
2023.07.22
付加価値のつくり方 ~接客業におけるホスピタリティで付加価値を高めるには?~
最近、弊社への問い合わせで多いのが、 「付加価値の提供で他社と競争力を高め、差別化を図りたい!...
マネジメントコラム
2023.07.15
これからの時代の企業運営に「ホスピタリティ」が外せない理由とは?
「最近、ホスピタリティという言葉を耳にするけど、 何故、これからの時代にホスピタリティが何故、...
マネジメントコラム
2023.07.08
あなたの第一印象をチェック!「あなたらしい接客スタイルを見つける方法!」
接客業において第一印象はとても重要です。 そのスタッフや店にお客様がどのような第一印象を持つか...
ホスピタリティコラム
2023.07.01
コミュニケーション力を劇的に上げるたった2つのコト
「初対面の人と関係性を作るのが苦手!」 「反応が薄いお客様と上手くコミュニケーションが取れない...
マネジメントコラム
2023.06.25
顧客満足度を上げるのにホスピタリティが効く4つの理由とは?
「最近、顧客アンケートの数値が下がってしまい、顧客満足度が上がりません。 顧客満足度を上げるに...
マネジメントコラム
2023.06.16
ホスピタリティを活用して売上が上がる3つの理由
ホスピタリティは、顧客への気遣いやおもてなしといった、 「顧客満足度を上げる為に必要な考え方」...
マネジメントコラム
2023.06.10
売上・受注率が上がる!『営業接客でホスピタリティが効く理由』
「お客様の反応が薄い・・・」。 「なかなか受注が取れない・・・」。 「自分は営業が向いていな...
マネジメントコラム
2023.06.02
差別化サービスを構築する4つのステップ ~ コモディティ化を抜け出す戦略とは?~
最近、「コモディティ化」という言葉をよく耳にするようになりました。 コモディティ化とは、独自性...
マネジメントコラム
2023.05.26
これならできる!「時間が無くても部下育成ができる3つのポイント!」
「部下育成が重要なことだとは分かっているけど手が回らない・・・。」 サービス業...
マネジメントコラム
2023.05.21
人手不足を脱出する「好循環サイクル」をつくる方法!
「人手不足で、リーダーも現場に入り、オペレーションを回すのが手一杯!」 こんな現場のリーダーか...
ホスピタリティコラム
2023.05.13
実はそれ違う!「気をつけたい間違った接客用語」
接客サービス業にとって言葉遣いはとても重要です。 「言葉遣いは心遣い」と言われており、私達の言...
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