マネジメントコラム
2020.09.24
部下が『主体性』や『自発性』を持てない理由
『言われたことしかやらない』 『会議では下を向いて黙っているだけ』 『頼んだ仕事もやっていな...
マネジメントコラム
2020.09.22
効果的な『顧客アンケート調査』10のポイント!
『顧客アンケート』を顧客に回答していただき、 課題を抽出し、それに沿った改善を実施することで、...
ホスピタリティコラム
2020.09.21
自分が成長する意味
私はスタッフによく「成長に貪欲でありなさい!」と言っています。 ただ何となく過ごす月日を重ねる...
プロジェクトブログ
2020.09.19
全員が前向きに笑顔が広がる研修!
先日、「ホスピタリティチーム構築研修」と 弊社プロデュースの「エンゲージメントパーティー」を実施さ...
マネジメントコラム
2020.09.19
通販、ネットショッピング、ECサイト時代の差別化戦略
先日の日経MJの記事で、 『百貨店』に関する記事がありました。 百貨店と言え...
マネジメントコラム
2020.09.18
丸亀製麺は『脱・効率化経営』で『付加価値』を売る!
このコロナ禍において、 飲食業界は大きなダメージを受けています。 その中で健...
ホスピタリティコラム
2020.09.17
職場で良好な間関係を築く方法とは?
「 人の幸せは良い人間関係に尽きる 」 ハーバード大学で75年間もの研究結果で人を幸せにするものは...
ホスピタリティコラム
2020.09.16
『相手の心の栄養を満たすストローク』でサービス品質・ホスピタリティ品質を上げる!
サービス業で接客する以上、 自分の心が満たされていて、はじめてお客様に「心のこもった」サービスを提...
プロジェクトブログ
2020.09.15
期初にキックオフを兼ねた研修を実施
あるデザイン会社から、 『期』が変わるタイミングで、研修を実施したいとう依頼をいただきました。 ...
マネジメントコラム
2020.09.14
人口知能(AI)と接客サービスの融合
先日の日経MJの記事で、 セブン&アイホールディングスの記事が掲載されていました。 &nbs...
マネジメントコラム
2020.09.13
企業の投資は「設備」から「人材」へ
先日、日本経済新聞1面の見出しに、 「投資、設備から人材へ」 とありました。 ...
マネジメントコラム
2020.09.10
接客・サービスで「差別化」を図る5つのポイント!
社会が成熟化し、 いわゆる「モノ」では差別化が困難な時代になりました。 消費者が、商品・サービス...
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