マネジメントコラム
2022.03.04
あなたのホスピタリティ度が分かる!『ホスピタリティ度チェック!』
ホスピタリティというと、お客様へのおもてなしや、良いサービスなどのイメージが強いのですが、 ホ...
マネジメントコラム
2022.02.27
高いホスピタリティ・感動サービスを体現する為に必要な「心・技・体」とは?
私は、ホスピタリティコンサルタントとして、日々、様々なサービスの現場に伺い、 コンサルティングや研...
マネジメントコラム
2022.02.17
アフターコロナでホスピタリティが重要な理由
ホスピタリティは、相手への尊重や承認といった、 どんな相手でも、その存在を認めて受け入れること...
マネジメントコラム
2022.02.11
社員一人、他は全員アルバイトの店舗のマネジメント法
最近の人手不足で正社員が採用できずにアルバイトで人員を確保しているケースや、 厳しい経営環境か...
マネジメントコラム
2022.02.05
お客様から嫌われるスタッフの4つの思考・行動習慣 ~ホスピタリティを提供できないスタッフの特徴~
これからの時代の接客サービスは、お客様に表面的な接客ではなく、 お客様を自ら想い、お客様の事を...
マネジメントコラム
2022.01.29
「ホスピタリティの提供」に必要な6つの「自己肯定感」とは?
ホスピタリティを提供する上で大切な要素は幾つかあるのですが、 その中でも、重要な要素のひとつが...
マネジメントコラム
2022.01.22
顧客満足度の高い 接客サービスを提供するスタッフの 5つの特徴
サービス業で働く私達において、お客様に満足度の高い接客サービスを提供したいという想いは、 みん...
マネジメントコラム
2022.01.15
接客サービスでホスピタリティ、付加価値を提供する4つのステップとは?
成熟した社会の中で差別化困難なコモディティ化が進む中、 商品などの「モノ」によ...
マネジメントコラム
2022.01.09
2022年コロナ後を踏まえた、新入社員教育・新入社員研修のあり方3つのポイント!
2022年もはじまり、新入社員の受け入れについて本格的に考える企業も多いのではないでしょうか? ...
マネジメントコラム
2022.01.02
2022年未来予測!「2022年はへの○○への投資元年」
2022年となり、コロナの行方は不透明なままですが、 もう、「コロナだからしょ...
マネジメントコラム
2021.12.25
「感情労働」をプラスに変えて生産性を上げるリーダーシップ3つのポイント!
生産性を向上させる上でサービス産業の特徴は、人の労働力による労働生産性が高いことです。 飲食店であ...
マネジメントコラム
2021.12.18
目標達成する常勝チームの目標設定の仕方とは?
皆さんの組織は効果的に目標を設定し、メンバーがその目標に向かい、目標達成をする 常勝組織になっ...
CATEGORY
NEW ENTRY