マネジメントコラム
2020.12.30
GOTOトラベル期間中に宿泊業が必ずやっておくべきこと
GOTOトラベルにおける年末年始の休止で、 本来ならば稼ぎ時であるこの時期に、 各宿泊産業は...
プロジェクトブログ
2020.12.15
日本ホスピタリティ推進協会主催「サービス業のリーダーシップ向上セミナー」開催報告
先日、日本ホスピタリティ推進協会主催のオンラインセミナー 「サービス業のリ...
マネジメントコラム
2020.12.09
職場の人間関係改善が、サービス業の「生産性」向上のカギ
日本の生産性は世界に比べて低いというのは周知の事実ですが、 その原因は、日本の産業構造が製造業...
プロジェクトブログ
2020.12.02
新チームを構築するホスピタリティ研修を実施!
私の地元、長野県長野市にある、 PET SITTER KEN.129様のオ...
マネジメントコラム
2020.11.29
『人事評価制度』の本来の意味・意義とは?
企業運営において、従業員を正しく評価することは、 会社側にとっても、働く従業員側にとっても重要...
ホスピタリティコラム
2020.11.23
ホスピタリティが『仕事にもたらしてくれる』意味
今回の新刊著書、 「接客・サービス業のリーダーにとって一番大切なこと」 を執筆しながら、私の...
マネジメントコラム
2020.11.19
あなたの組織はどのタイプ?「サービス業の効果的なマネジメントスタイルとは?」
スポーツの世界ではリーダーの戦略やマネジメントによって、チームのスタイルが大きく変わります。 ...
ホスピタリティコラム
2020.11.18
コロナ後にサービス業がやらなければならない使命とは?
昨今のコロナ禍において、やっと少し収まってきて少し経済が戻ってきたかな? と思っていた矢先に、...
マネジメントコラム
2020.11.06
「サービス品質向上」の為の人材育成マネジメントで大切なこと
「顧客満足に課題があります。どうしたらサービス品質を上げることができるのでしょうか?」 ある飲...
マネジメントコラム
2020.11.03
顧客と一緒にサービスを完成させる「共創」で差別化する時代へ
サービス業に従事していると、 お客様に不便をかけずに、至れり尽くせりにして差し上げることが、 ...
マネジメントコラム
2020.11.02
『ホスピタリティ』がマネジメントに効果的な理由
ホスピタリティ(HOSPITALITY)の起源は、 自分の共同体外、遠隔地から来る来訪者や旅人...
マネジメントコラム
2020.10.31
人を動かす「共感マネジメント」
リーダーは、組織に属するメンバーを自分のマネジメントによって部下を動かし、 会社からのミッショ...
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