2022.05.04
お客様の声を追加しました! 某健康食品販売企業様の組織力向上、リーダー育成プロジェクト
お客様の声を追加しました! 弊社代表、船坂光弘の著書「接客・サービス業のリーダーにとって一番大切な...
2022.05.03
YOUTUBE更新! 月1回の好評対談企画「ホスピタリティを見える化する」 ゲスト:(株)Challenge Fund 代表取締役 根本 雄輝氏
YOUTUBEを更新しました! 最新のテーマは、毎月1度の恒例企画! サービス業...
2022.05.01
トピックス更新!「スタッフのサービス品質を高いレベルで標準化するには?」
トピックスを更新しました! テーマは、 「スタッフのサービス品質を高いレベルで標準化するには?」...
2022.04.26
YOUTUBE更新! 接客力・ホスピタリティ力を高める『目配り・気配り・心配り』
YOUTUBEを更新しました! テーマは、 「接客力・ホスピタリティ力を高め...
2022.04.26
コラム更新! テーマ「組織運営のやり方次第で売上は劇的に伸びる!」
コラムを更新しました! テーマは、 「組織運営のやり方次第で売上は劇的に伸び...
2022.04.24
トピックス更新! お客様からたくさんお金をいただくことは「悪」ではない!~ホスピタリティを接客サービスに生かす~
トピックスを更新しました! テーマは、 お客様からたくさんお金をいただくことは「悪」ではない! ...
2022.04.19
YOUTUBE更新! あなたのホスピタリティ度が分かる!「ホスピタリティ度チェック!!」
YOUTUBEを更新しました! 最新のテーマは、 あなたのホスピタリティ度が分かる! 「ホスピ...
2022.04.17
コラム更新! テーマ:『職場のうまくいっていない「人間関係」をマネジメントする方法』
コラムを更新しました! テーマは、 『職場のうまくいっていない「人間...
2022.04.13
YOUTUBE更新! 「働く意味の5つの時代変化とは?」
YOUTUBE更新しました! テーマは、 「働く意味の5つの時代変化とは?」...
2022.04.05
YOUTUBE更新! ホスピタリティを見える化する+ONE ゲスト:AGOST大槻早佳氏
YOUTUBEを更新しました! テーマは、サービス業のプロフェッショナルと対談形式で、 ホスピタ...
2022.04.03
これからの時代のやる気の引き出し方が変わる「モチベーションの時代進化」
トピックスを更新しました! テーマは、 これからの時代のやる気の引き出し方が変わる! 「モチベ...
2022.03.29
コラムを更新! 「正しい意思決定」と「効果的な意思決定」の違い
コラムを更新しました! テーマは、 「正しい意思決定」と「効果的な意思決定」の違い マネジメン...
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2024.05.02
トピックス更新! テーマ: 誰でもなれる!圧倒的な「プレイングマネージャー」になる方法! ~プレーヤーとマネージャーを両立させる3つのステップ~2024.05.01
祝!YOUTUBE配信200回記念!『ホスピタリティがこれからの時代のマネジメントに外せない4つの理由!』2024.04.27
トピックス更新! テーマ 「顧客満足度(CS)・サービス品質を高めるPDCAとは?」2024.04.24
総合メディアキーセッションの掲載記事「ホスピタリティの使い方を例文付きで解説!意味や接客で実践する際のポイントも紹介」を監修させていただきました!2024.04.23
YOUTUBE更新! テーマ:「不機嫌」を「ご機嫌」に変える思考法とは?」
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マネジメントコラム
2024.05.02
誰でもなれる!圧倒的な「プレイングマネージャー」になる方法! ~プレーヤーとマネージャーを両立させる3つのステップ ~
サービス業の現場リーダーの多くは、プレーヤーであり、マネージャーでもある、 いわゆる「プレイン...
マネジメントコラム
2024.04.27
顧客満足度(CS)・サービス品質を高めるPDCAとは?
モノづくりの日本という称号は昔の話しであり、 今や日本における第三次産業、サー...
マネジメントコラム
2024.04.21
顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)を両立するマネジメントサイクル ~ホスピタリティを活用してCSとESを一緒に高める~
時代は顧客満足度を重視する時代から、従業員満足度を重視する時代へ移り変わっていると言われています...