2022.04.24
トピックス更新! お客様からたくさんお金をいただくことは「悪」ではない!~ホスピタリティを接客サービスに生かす~
トピックスを更新しました!
テーマは、
お客様からたくさんお金をいただくことは「悪」ではない!
ホスピタリティは、「自分たちの接客サービスを通じて、お客様のしあわせに貢献すること」を意味しますが、
そのことを勘違いして解釈しているスタッフに出会うことがあります。
それは、「お客様から沢山お金をいただいてしまったら申し訳ない」と思っているスタッフ達です。
確かに「お客様への貢献」と考えると、「安くして差し上げることが貢献に値する」と思ってしまうことも、
分からないわけではありませんが、実は、それが「お客様の為になっていないことも多いのです。」
是非、ご一読ください!
お客様からたくさんお金をいただくことは「悪」ではない!~ホスピタリティを接客サービスに生かす~
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
ホスピタリティコラム
2025.03.24
「あの人、感じがいいよね」の正体 ~職場の人間関係に好影響をもたらす“心地よい存在”の共通点~
「なんかあの人って、感じがいいよね。」 こんなふうに周囲から自然と好感を持たれる人が、あなたの...
ホスピタリティコラム
2025.03.17
ホスピタリティのプロが伝授!「気配り上手になる3つの習慣とは?」
1. 気配りができる人は得をする! 職場での人間関係や評価において、気配りができる人は圧倒...
ホスピタリティコラム
2025.03.08
褒め上手は仕事も人間関係も得をする!『正しく褒める』技術 ~ 職場の心理的安全性を高める効果的な褒め方とは? ~
「褒める」ことは、人のやる気を引き出し、良好な人間関係を築く上で欠かせないスキルです。 しか...