2020.08.21
OJT体系化・部下育成研修
OJT体系化・部下育成研修 受講者の声
・非常に勉強になる研修だった、同じ立場の他事業所と課題を共有し解決に向けた道筋が得られた。
・若手社員を一人でも辞めないように教育でモチベーションを上げていきたい。
・忙しい事を言い訳にせず、場当たり的ではなく体系立てた部下育成の必要性を強く感じた。
・部下育成はできているつもりだったが、殆どできていないことが分かった、これからは計画的に実施していきたい。
・今までの研修の中で一番、今後の自分に役立つ研修だった。
・サービス業のマネジメント特性が理解でき、今までやってきたことの改善点が明確になった。
・目標達成に向けたPDCAは、全然できていなかったので明日から実践して今期目標を達成したい。
・部下育成に関して場当たり的な教育しかできていなかったので研修で学んだことを生かし体系化したい。
・組織環境によって、最終的な成果に大きな影響を及ぼすことが分かったので、環境設定から取り組みたい。
・他事業所の同じ立場のリーダーと情報共有ができ、自部署で取り入れられることが沢山得られた。
サービス業のプロが一人ひとりの価値を高め、成果に導く・若手社員を一人でも辞めないように教育でモチベーションを上げていきたい。
・忙しい事を言い訳にせず、場当たり的ではなく体系立てた部下育成の必要性を強く感じた。
・部下育成はできているつもりだったが、殆どできていないことが分かった、これからは計画的に実施していきたい。
・今までの研修の中で一番、今後の自分に役立つ研修だった。
・サービス業のマネジメント特性が理解でき、今までやってきたことの改善点が明確になった。
・目標達成に向けたPDCAは、全然できていなかったので明日から実践して今期目標を達成したい。
・部下育成に関して場当たり的な教育しかできていなかったので研修で学んだことを生かし体系化したい。
・組織環境によって、最終的な成果に大きな影響を及ぼすことが分かったので、環境設定から取り組みたい。
・他事業所の同じ立場のリーダーと情報共有ができ、自部署で取り入れられることが沢山得られた。
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
CATEGORY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2024.07.19
失敗しない!サービス業向け研修会社の選び方 ~ ザ・ホスピタリティチームと他研修会社の違い ~
ザ・ホスピタリティチームでは、サービス業に特化したソリューションを研修やコンサルティングのサービ...
マネジメントコラム
2024.07.14
職場の社員同士の「関係の質」を高める方法 ~組織の循環モデルから学ぶ組織を成功に導く方法~
1.組織の成功循環モデルとは? 最近注目されている組織論で、マサチューセッツ工...
ホスピタリティコラム
2024.07.05
サービス業におけるカスタマーハラスメント対策とは?
最近話題に挙がるカスタマーハラスメント、そのカスタマーハラスメント対策は、 企業の健全な運営と...