2020.11.07
新刊著書『接客・サービス業のリーダーにとって一番大切なこと』見本誌が届きました!
構想丸2年、このコロナ禍の中で半年間に及ぶ執筆活動を経て、
船坂光弘3冊目の著書『接客・サービス業のリーダーにとって一番大切なこと』が
完成いたしました!!
見本誌が手元に届き、手にしてみるとコロナ禍が始まってからの執筆活動が
思い出されます。
そして、本書の題材の殆どはホテルマンとして、コンサルタントとして、
サービス業一筋30年の実体験を基づいています。
従って、これまで出会ってきた方とのご縁なくしてこの本は書くことができませんでした。
感謝の念に堪えません。
私の30年の経験とノウハウが詰まった1冊を是非ご一読いただければと思います。
執筆に至った経緯や内容に関して、ホームページにもアップしておりますので、
合わせてご覧ください。
著書『接客・サービス業のリーダーにとって一番大切なこと』発売決定!
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
2023.06.02
トピックス更新!『差別化サービスを構築する4つのステップ ~ コモディティ化を抜け出す戦略とは?~』2023.05.31
YOUTUBE更新! サービス業のリーダーなら組織運営にこだわるべし!「組織運営にホスピタリティを活用して売上・利益・生産性を最大化する!」2023.05.26
トピックスを更新! 「時間が無くても部下育成ができる3つのポイント!」2023.05.23
YOUTUBE更新! お客様の「してほしいこと」に気付けるスタッフの共通点は? 『高いホスピタリティを提供するために必要な3つの思考習慣』2023.05.21
トピックス更新! テーマ: 人手不足を脱出する「好循環サイクル」をつくる方法!
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2023.06.02
差別化サービスを構築する4つのステップ ~ コモディティ化を抜け出す戦略とは?~
最近、「コモディティ化」という言葉をよく耳にするようになりました。 コモディティ化とは、独自性...
マネジメントコラム
2023.05.26
これならできる!「時間が無くても部下育成ができる3つのポイント!」
「部下育成が重要なことだとは分かっているけど手が回らない・・・。」 サービス業...
マネジメントコラム
2023.05.21
人手不足を脱出する「好循環サイクル」をつくる方法!
「人手不足で、リーダーも現場に入り、オペレーションを回すのが手一杯!」 こんな現場のリーダーか...