2020.11.07
新刊著書『接客・サービス業のリーダーにとって一番大切なこと』見本誌が届きました!
構想丸2年、このコロナ禍の中で半年間に及ぶ執筆活動を経て、
船坂光弘3冊目の著書『接客・サービス業のリーダーにとって一番大切なこと』が
完成いたしました!!
見本誌が手元に届き、手にしてみるとコロナ禍が始まってからの執筆活動が
思い出されます。
そして、本書の題材の殆どはホテルマンとして、コンサルタントとして、
サービス業一筋30年の実体験を基づいています。
従って、これまで出会ってきた方とのご縁なくしてこの本は書くことができませんでした。
感謝の念に堪えません。
私の30年の経験とノウハウが詰まった1冊を是非ご一読いただければと思います。
執筆に至った経緯や内容に関して、ホームページにもアップしておりますので、
合わせてご覧ください。
著書『接客・サービス業のリーダーにとって一番大切なこと』発売決定!
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
2023.12.02
トピックス更新! テーマ:「メンバー全員が高いホスピタリティを提供する為のリーダーのマネジメント4つのポイント!」2023.11.28
YOUTUBE更新! テーマ 『ホスピタリティの起源から紐解く人生を好転させる方法とは?』2023.11.24
トピックス更新! テーマ:「何故、これからの時代のサービス業に企業理念の浸透が必要なのか?」2023.11.21
YOUTUBE更新! テーマ:ホスピタリティを見える化する! ゲスト:株式会社モイスティーヌ安曇野 モイスティーヌ安曇野サロン 代表取締役 宮尾 敬子氏2023.11.17
トピックス更新! テーマ: 「従業員満足度の高い職場の特徴と向上施策とは?」
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2023.12.02
メンバー全員が高いホスピタリティを提供する為のリーダーのマネジメント4つのポイント!
コロナが明けてから、お客様が戻ってきたのは良いことだけど、 スタッフも不足気味で、サービス品質...
マネジメントコラム
2023.11.24
何故、これからの時代のサービス業に企業理念の浸透が必要なのか?~付加価値サービス提供のシナリオ~
最近、サービス業において、企業理念の重要性が高まっています。 それは何故なので...
マネジメントコラム
2023.11.17
人手不足解消法はコレ!『従業員満足度(ES)の高い職場の共通の特徴と向上施策とは?』
「離職率を下げる為に従業員満足度を上げなければと思うのですが、どうしたら良いですか?」 ある経...