2023.04.18
YOUTUBE更新!「マネジメントは従業員満足度からエンゲージメント追求の時代へ!」
YOUTUBEを更新しました!
テーマは、
「マネジメントは従業員満足度からエンゲージメント追求の時代へ!」
サービス業の人手不足、離職の防止という観点や、
そもそも従業員満足度が低いスタッフからサービスを受けても、
顧客満足度が上がらないという観点から、
従業員満足度を追求する企業が増え、
更に最近では、終身雇用の終息やリモート勤務が増え、
会社に出勤する機会も減り、企業への帰属意識の低下が課題となり、
企業と社員が相思相愛となることを求めるエンゲージメントを追求する企業が
増えてきました。
社員が自社や自組織に愛着を持って働いてもらうには何が必要なのか?
是非、ご視聴ください!
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2024.04.27
顧客満足度(CS)・サービス品質を高めるPDCAとは?
モノづくりの日本という称号は昔の話しであり、 今や日本における第三次産業、サー...
マネジメントコラム
2024.04.21
顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)を両立するマネジメントサイクル ~ホスピタリティを活用してCSとESを一緒に高める~
時代は顧客満足度を重視する時代から、従業員満足度を重視する時代へ移り変わっていると言われています...
ホスピタリティコラム
2024.04.13
自分に自信が持てるようになる!「ホスピタリティで自己肯定感を高める」
あなたは、自分に自信を持てていますか? 誰しも、「自分に自信を持ちたい」と考えていると思います...