2023.04.22
トピックス更新! 『ホスピタリティが何故、組織の成果を最大化するのか?』
トピックスを更新しました!
テーマは、
コロナ明けの今こそ組織進化のチャンス!
コロナ禍で大きなダメージを受けたサービス業。
その中で退職者が増え、大幅に人が入れ替わった企業が目立ちます。
そして、コロナ明けの社会は大きく変革することが予想され、
もう少し経てばコロナ前に戻るだろうといった
安易な観測は企業にとって命取りに成りかねません。
このような時代を生き抜くためには、
すべてのマネジメントの土台である組織を進化、
強化する必要があり、
コロナ禍で人が入れ替わったことは逆に言えば、
これまで膠着していた旧態依然とした組織構造から、
これからの時代に適応する新たな組織構造に進化する
チャンスとも言えます。
その上で、これからの時代を勝ち抜く組織変革に効果的なのが、
このホスピタリティです。
是非、ご一読ください!!
コロナ明けの今こそ組織進化のチャンス!『ホスピタリティが何故、組織の成果を最大化するのか?』
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2025.01.18
接客で成功している店舗の3つの特徴 ~商品を変えずに接客で付加価値を生む方法~
飲食店であれば料理で勝負する、小売店であれば販売する商品で勝負をするのは当然のことですが、 ...
ホスピタリティコラム
2025.01.10
簡単にできる!「感動接客」~ 接客による付加価値の提供 ~
□簡単にできる付加価値接客 私たちが接客を考えるとき、大切にしたいのが「等価価値」と「付加価値...
マネジメントコラム
2025.01.04
【新概念!】2025年版「ホスピタリティの意味と仕事への活かし方」~付加価値創造・組織づくり・マネジメント~
ホスピタリティという言葉は、一般的には「顧客へのもてなしや厚遇」という意味で理解されがちですが、...