2023.04.18
YOUTUBE更新!「マネジメントは従業員満足度からエンゲージメント追求の時代へ!」
YOUTUBEを更新しました!
テーマは、
「マネジメントは従業員満足度からエンゲージメント追求の時代へ!」
サービス業の人手不足、離職の防止という観点や、
そもそも従業員満足度が低いスタッフからサービスを受けても、
顧客満足度が上がらないという観点から、
従業員満足度を追求する企業が増え、
更に最近では、終身雇用の終息やリモート勤務が増え、
会社に出勤する機会も減り、企業への帰属意識の低下が課題となり、
企業と社員が相思相愛となることを求めるエンゲージメントを追求する企業が
増えてきました。
社員が自社や自組織に愛着を持って働いてもらうには何が必要なのか?
是非、ご視聴ください!
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2024.07.19
失敗しない!サービス業向け研修会社の選び方 ~ ザ・ホスピタリティチームと他研修会社の違い ~
ザ・ホスピタリティチームでは、サービス業に特化したソリューションを研修やコンサルティングのサービ...
マネジメントコラム
2024.07.14
職場の社員同士の「関係の質」を高める方法 ~組織の循環モデルから学ぶ組織を成功に導く方法~
1.組織の成功循環モデルとは? 最近注目されている組織論で、マサチューセッツ工...
ホスピタリティコラム
2024.07.05
サービス業におけるカスタマーハラスメント対策とは?
最近話題に挙がるカスタマーハラスメント、そのカスタマーハラスメント対策は、 企業の健全な運営と...