2023.04.18
YOUTUBE更新!「マネジメントは従業員満足度からエンゲージメント追求の時代へ!」
YOUTUBEを更新しました!
テーマは、
「マネジメントは従業員満足度からエンゲージメント追求の時代へ!」
サービス業の人手不足、離職の防止という観点や、
そもそも従業員満足度が低いスタッフからサービスを受けても、
顧客満足度が上がらないという観点から、
従業員満足度を追求する企業が増え、
更に最近では、終身雇用の終息やリモート勤務が増え、
会社に出勤する機会も減り、企業への帰属意識の低下が課題となり、
企業と社員が相思相愛となることを求めるエンゲージメントを追求する企業が
増えてきました。
社員が自社や自組織に愛着を持って働いてもらうには何が必要なのか?
是非、ご視聴ください!
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2024.09.07
変革時代のリーダーシップで一番大切なこと
時代と共に変わる環境の中で、リーダーに求められることは複雑化しています。 今、...
マネジメントコラム
2024.08.31
部下の成長に繋げる仕事の任せ方 ~ 効果的な権限移譲の3つのポイント ~
接客・サービス業のリーダーは殆どがプレイングマネージャーであり、 「アルバイトばかりで社員が少...
ホスピタリティコラム
2024.08.24
知らないうちに「人を嫌いになる」3つの思考習慣とは? ~誰とでも良好な人間関係を作れる!~
職場や顧客の中に、苦手な人、嫌いな人がが居る人は多いと思います。 自分が意図していなくても人を...