2023.04.18
YOUTUBE更新!「マネジメントは従業員満足度からエンゲージメント追求の時代へ!」
YOUTUBEを更新しました!
テーマは、
「マネジメントは従業員満足度からエンゲージメント追求の時代へ!」
サービス業の人手不足、離職の防止という観点や、
そもそも従業員満足度が低いスタッフからサービスを受けても、
顧客満足度が上がらないという観点から、
従業員満足度を追求する企業が増え、
更に最近では、終身雇用の終息やリモート勤務が増え、
会社に出勤する機会も減り、企業への帰属意識の低下が課題となり、
企業と社員が相思相愛となることを求めるエンゲージメントを追求する企業が
増えてきました。
社員が自社や自組織に愛着を持って働いてもらうには何が必要なのか?
是非、ご視聴ください!
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
2023.06.02
トピックス更新!『差別化サービスを構築する4つのステップ ~ コモディティ化を抜け出す戦略とは?~』2023.05.31
YOUTUBE更新! サービス業のリーダーなら組織運営にこだわるべし!「組織運営にホスピタリティを活用して売上・利益・生産性を最大化する!」2023.05.26
トピックスを更新! 「時間が無くても部下育成ができる3つのポイント!」2023.05.23
YOUTUBE更新! お客様の「してほしいこと」に気付けるスタッフの共通点は? 『高いホスピタリティを提供するために必要な3つの思考習慣』2023.05.21
トピックス更新! テーマ: 人手不足を脱出する「好循環サイクル」をつくる方法!
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2023.06.02
差別化サービスを構築する4つのステップ ~ コモディティ化を抜け出す戦略とは?~
最近、「コモディティ化」という言葉をよく耳にするようになりました。 コモディティ化とは、独自性...
マネジメントコラム
2023.05.26
これならできる!「時間が無くても部下育成ができる3つのポイント!」
「部下育成が重要なことだとは分かっているけど手が回らない・・・。」 サービス業...
マネジメントコラム
2023.05.21
人手不足を脱出する「好循環サイクル」をつくる方法!
「人手不足で、リーダーも現場に入り、オペレーションを回すのが手一杯!」 こんな現場のリーダーか...