2023.04.18
YOUTUBE更新!「マネジメントは従業員満足度からエンゲージメント追求の時代へ!」
YOUTUBEを更新しました!
テーマは、
「マネジメントは従業員満足度からエンゲージメント追求の時代へ!」
サービス業の人手不足、離職の防止という観点や、
そもそも従業員満足度が低いスタッフからサービスを受けても、
顧客満足度が上がらないという観点から、
従業員満足度を追求する企業が増え、
更に最近では、終身雇用の終息やリモート勤務が増え、
会社に出勤する機会も減り、企業への帰属意識の低下が課題となり、
企業と社員が相思相愛となることを求めるエンゲージメントを追求する企業が
増えてきました。
社員が自社や自組織に愛着を持って働いてもらうには何が必要なのか?
是非、ご視聴ください!
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2025.06.14
組織を成果に導く「関係の質」という起点
組織運営において、多くのリーダーが最初に目指すのは「成果を出すこと」です。 当然、経営とは結果...
マネジメントコラム
2025.06.07
日本の産業構造、第三次産業・サービス産業70%時代のリーダーシップとは?
― テクノロジー時代だからこそ、“人の力”が問われている ― ...
マネジメントコラム
2025.05.30
人的資本を活かすリーダーシップの新たな潮流 ~トップダウンから、目的共感・集合知の時代へ~
■ 働く意味が変われば、リーダーシップも変わる かつて日本が高度経済成長期にあったころ、リー...