サービス業の課題を解決に導くコンサルティング

Youtubeチャンネルはこちら お問い合わせ・無料相談 PAGE TOP
TOPお知らせトピックス更新! テーマ:社員の笑顔無くして顧客の笑顔は無い! 『ホスピタリティが顧客満足(CS)と従業員満足(ES)の両方に効く理由!』

NEWSお知らせ

2024.02.09

トピックス更新! テーマ:社員の笑顔無くして顧客の笑顔は無い! 『ホスピタリティが顧客満足(CS)と従業員満足(ES)の両方に効く理由!』

トピックスを更新しました!
テーマは、
社員の笑顔無くして顧客の笑顔は無い!
『ホスピタリティが顧客満足(CS)と従業員満足(ES)の両方に効く理由!』
ホスピタリティというと思い浮かべるのは、
「顧客サービスによる厚遇やおもてなし」による付加価値の提供です。
しかし、私たちの15年の経験と実績で分かったことは、顧客サービスの品質向上や付加価値を向上させる上で大切なのは、
顧客へのホスピタリティを考えることではありません。
順番が逆なのです。
「社員の笑顔無くして、顧客の笑顔は無い!」
そうです。
まずは社員を笑顔にすることが先なのです。
その上で、尊重や承認をベースとした思いやりや気遣いを意味するホスピタリティは、顧客だけでなく、社内の仲間同士にも重要な考え方で、
ホスピタリティを社内にインストールすることが、
結果的に顧客サービスの品質、従業員満足度に好循環を与えるのです。
ホスピタリティで顧客満足度と従業員満足度を一緒に上げるには?
是非、ご一読ください!

社員の笑顔無くして顧客の笑顔は無い!『ホスピタリティが顧客満足(CS)と従業員満足(ES)の両方に効く理由』

サービス業のプロが一人ひとりの価値を高め、成果に導く
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
ザ・ホスピタリティチーム株式会社

Team Mission Shining Everyday!

私たちは、特別な瞬間も、日常の時間も、
わくわくきらきら輝かせる為に存在しています。

私たちについて