2023.09.02
おかげ様でザ・ホスピタリティは15周年を迎えました!
ザ・ホスピタリティチーム㈱は2023年8月31日をもちまして、おかげさまで15周年を迎えることができました。
これまで支えてくださったお客様、クライアント様、パートナーの皆様のご支援の賜物です。
厚く、熱く御礼を申し上げます。
思い返してみますと15年前の「ホスピタリティ」の役割は、
モノが溢れた成熟化社会の中で、如何にお客様にご満足いただけるかといった
顧客満足度を高める手段としての活用がメインでした。
しかし、それから15年が経ち、「ホスピタリティ」は単なる顧客満足度を高める道具ではなく、
お互いの尊重や承認をベースにした気遣いや思いやり、もてなしが、
社内における心理的安全性の向上、顧客に対する付加価値の提供、
人的資本経営、ウェルビーイング経営の実現といった、
企業運営全体にホスピタリティの活用が求められるようになりました。
これからもホスピタリティによる社会の輝きに向けてスタッフ一同邁進して参りますので、
引き続きご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
ザ・ホスピタリティチーム株式会社
代表取締役/ホスピタリティコンサルタント
船坂光弘
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2023.09.23
職場のムードを良くする方法 ~難しい顔で戦略を考えるよりも、笑顔で職場のムードを良くしたほうが業績は上がる!~
「お客様が買い求める商品とは何でしょうか?」 飲食店であれば美味しい料理、豊富な種類の飲み物、...
ホスピタリティコラム
2023.09.16
日本のホスピタリティが世界一と言われる4つの理由 ~日本のおもてなし文化のルーツとは?~
「日本のホスピタリティは世界一」と言われていますが、何故なのでしょうか? それ...
マネジメントコラム
2023.09.09
接客だけがホスピタリティじゃない!「接客以外でホスピタリティを上げる5大要素とは?」
ホスピタリティとは、お客様に良い接客サービスを提供して喜んでいただくこと! このように考えてい...