2023.09.02
おかげ様でザ・ホスピタリティは15周年を迎えました!
ザ・ホスピタリティチーム㈱は2023年8月31日をもちまして、おかげさまで15周年を迎えることができました。
これまで支えてくださったお客様、クライアント様、パートナーの皆様のご支援の賜物です。
厚く、熱く御礼を申し上げます。
思い返してみますと15年前の「ホスピタリティ」の役割は、
モノが溢れた成熟化社会の中で、如何にお客様にご満足いただけるかといった
顧客満足度を高める手段としての活用がメインでした。
しかし、それから15年が経ち、「ホスピタリティ」は単なる顧客満足度を高める道具ではなく、
お互いの尊重や承認をベースにした気遣いや思いやり、もてなしが、
社内における心理的安全性の向上、顧客に対する付加価値の提供、
人的資本経営、ウェルビーイング経営の実現といった、
企業運営全体にホスピタリティの活用が求められるようになりました。
これからもホスピタリティによる社会の輝きに向けてスタッフ一同邁進して参りますので、
引き続きご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
ザ・ホスピタリティチーム株式会社
代表取締役/ホスピタリティコンサルタント
船坂光弘
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
ホスピタリティコラム
2025.03.08
褒め上手は仕事も人間関係も得をする!『正しく褒める』技術 ~ 職場の心理的安全性を高める効果的な褒め方とは? ~
「褒める」ことは、人のやる気を引き出し、良好な人間関係を築く上で欠かせないスキルです。 しか...
ホスピタリティコラム
2025.03.02
職場のストレスは人間関係が9割!避けるべき3つの習慣
1. 仕事の悩みの大半は人間関係 「仕事そのものより、人間関係がしんどい…」 「頑張っ...
ホスピタリティコラム
2025.02.22
職場のイライラ解消!誰でもできる円滑コミュニケーションの秘訣 ~アサーティブコミュニケーションで職場環境改善!~
1.はじめに 職場でのストレスやイライラは、誰にでも起こりうる現実です。 忙しい業務の中で、...