2023.09.01
トピックス更新! テーマ: 接客サービス業の『人的資本の最大化』にホスピタリティが効果的な理由!
トピックスを更新しました!
テーマは、
接客サービス業の『人的資本の最大化』にホスピタリティが効果的な理由!
これは、上場企業に対して『人材』に対して、どれだけ投資をしているか?
どれだけ、従業員をコストではなく『資本』としての価値を高めているか?
を開示することが義務付けられたからです。
これは、中小企業にとっても他人事ではなく、これから、この流れは中小企業にも広がり、
採用活動にも大きな影響を及ぼします。
では、サービス業にとって人的資本を最大化する為に何が必要なのでしょうか?
それには、まずやらなければならないことがあります。
是非、ご一読ください!!
「人的資本経営」とは?と「まず何からはじめるべきなのか」?
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2025.01.18
接客で成功している店舗の3つの特徴 ~商品を変えずに接客で付加価値を生む方法~
飲食店であれば料理で勝負する、小売店であれば販売する商品で勝負をするのは当然のことですが、 ...
ホスピタリティコラム
2025.01.10
簡単にできる!「感動接客」~ 接客による付加価値の提供 ~
□簡単にできる付加価値接客 私たちが接客を考えるとき、大切にしたいのが「等価価値」と「付加価値...
マネジメントコラム
2025.01.04
【新概念!】2025年版「ホスピタリティの意味と仕事への活かし方」~付加価値創造・組織づくり・マネジメント~
ホスピタリティという言葉は、一般的には「顧客へのもてなしや厚遇」という意味で理解されがちですが、...