2023.06.25
顧客満足度を上げるのにホスピタリティが効く4つの理由とは?
トピックスを更新しました!
テーマは、
「顧客満足度を上げるのにホスピタリティが効く4つの理由とは?」
顧客満足度が上がりません。顧客満足度を上げるにはどうすれば良いのでしょうか?」
あるサービス系企業の社長からのご相談です。
顧客満足度(CS)を上げる為にすることと言えば、
接客やサービスを向上させることだと頭に思い浮かべますが、
実は、それだけでは顧客満足度は上がりません!
顧客満足度を上げる為に重要な4つのポイント、是非、ご一読ください!
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2024.05.15
効果的な会議のやり方 ~ 目的別会議の運用のポイント ~
私がホスピタリティコンサルタントとして、様々な企業に訪問する中で、 課題として挙がるのが「会議...
マネジメントコラム
2024.05.09
実務で分かる!「サービス」と「ホスピタリティ」の違いとは?
世の中では「サービス産業からホスピタリティ産業の時代へ」と言われていますが、 サービスとホスピ...
マネジメントコラム
2024.05.02
誰でもなれる!圧倒的な「プレイングマネージャー」になる方法! ~プレーヤーとマネージャーを両立させる3つのステップ ~
サービス業の現場リーダーの多くは、プレーヤーであり、マネージャーでもある、 いわゆる「プレイン...