2023.06.20
YOUTUBE更新! テーマ:実はそれ違う!「気をつけたい間違った接客用語」
YOUTUBEを更新しました!
テーマは、
実はそれ違う!「気をつけたい間違った接客用語」
「言葉遣いは心遣い」と言われており、私達の言葉遣いによって
自分のことを気遣ってくれているかどうかをお客様は判断している。
また、私達の発した言葉によって、その店舗の印象、もっと言えばその企業の
印象にもなり兼ねません。
普段何気なく使っている言葉が、実は間違っているということも・・・。
是非、ご視聴ください!
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2025.06.07
日本の産業構造、第三次産業・サービス産業70%時代のリーダーシップとは?
― テクノロジー時代だからこそ、“人の力”が問われている ― ...
マネジメントコラム
2025.05.30
人的資本を活かすリーダーシップの新たな潮流 ~トップダウンから、目的共感・集合知の時代へ~
■ 働く意味が変われば、リーダーシップも変わる かつて日本が高度経済成長期にあったころ、リー...
マネジメントコラム
2025.05.23
働く意味の時代変化とホスピタリティの有用性― 変化の時代に問われる“人を活かすマネジメント”とは ―
■ 「働く意味」は大きく変わった 「なぜ人は働くのか?」 この問いに対する答えが、ここ最近...