2023.06.20
YOUTUBE更新! テーマ:実はそれ違う!「気をつけたい間違った接客用語」
YOUTUBEを更新しました!
テーマは、
実はそれ違う!「気をつけたい間違った接客用語」
「言葉遣いは心遣い」と言われており、私達の言葉遣いによって
自分のことを気遣ってくれているかどうかをお客様は判断している。
また、私達の発した言葉によって、その店舗の印象、もっと言えばその企業の
印象にもなり兼ねません。
普段何気なく使っている言葉が、実は間違っているということも・・・。
是非、ご視聴ください!
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2024.05.15
効果的な会議のやり方 ~ 目的別会議の運用のポイント ~
私がホスピタリティコンサルタントとして、様々な企業に訪問する中で、 課題として挙がるのが「会議...
マネジメントコラム
2024.05.09
実務で分かる!「サービス」と「ホスピタリティ」の違いとは?
世の中では「サービス産業からホスピタリティ産業の時代へ」と言われていますが、 サービスとホスピ...
マネジメントコラム
2024.05.02
誰でもなれる!圧倒的な「プレイングマネージャー」になる方法! ~プレーヤーとマネージャーを両立させる3つのステップ ~
サービス業の現場リーダーの多くは、プレーヤーであり、マネージャーでもある、 いわゆる「プレイン...