2023.06.20
YOUTUBE更新! テーマ:実はそれ違う!「気をつけたい間違った接客用語」
YOUTUBEを更新しました!
テーマは、
実はそれ違う!「気をつけたい間違った接客用語」
「言葉遣いは心遣い」と言われており、私達の言葉遣いによって
自分のことを気遣ってくれているかどうかをお客様は判断している。
また、私達の発した言葉によって、その店舗の印象、もっと言えばその企業の
印象にもなり兼ねません。
普段何気なく使っている言葉が、実は間違っているということも・・・。
是非、ご視聴ください!
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2023.09.23
職場のムードを良くする方法 ~難しい顔で戦略を考えるよりも、笑顔で職場のムードを良くしたほうが業績は上がる!~
「お客様が買い求める商品とは何でしょうか?」 飲食店であれば美味しい料理、豊富な種類の飲み物、...
ホスピタリティコラム
2023.09.16
日本のホスピタリティが世界一と言われる4つの理由 ~日本のおもてなし文化のルーツとは?~
「日本のホスピタリティは世界一」と言われていますが、何故なのでしょうか? それ...
マネジメントコラム
2023.09.09
接客だけがホスピタリティじゃない!「接客以外でホスピタリティを上げる5大要素とは?」
ホスピタリティとは、お客様に良い接客サービスを提供して喜んでいただくこと! このように考えてい...