2023.02.19
トピックス更新! テーマ:これからの時代に求められる傾聴力「アクティブリスニング」 ~顧客のことを興味を持って知り、理解するホスピタリティ術~
トピックスを更新しました!
テーマ:
これからの時代に求められる傾聴力「アクティブリスニング」
これから「人間」による接客サービスは、
AIやロボットにはできない、それぞれの顧客のことを知り、
通り一遍ではなく、目の前の顧客に応じた接客サービスの提供、
つまり、「適応型」の接客サービスが求められます。
その上で、目の前の顧客のことを知る為の「傾聴力」は
非常に重要であり、
その傾聴によって得られる情報によって、
その後の接客対応が大きく変わります。
その重要な傾聴力の4つのポイント!
是非、ご一読ください。
これからの時代に求められる傾聴力「アクティブリスニング」~顧客のことを興味を持って知り、理解するホスピタリティ術~
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2025.01.18
接客で成功している店舗の3つの特徴 ~商品を変えずに接客で付加価値を生む方法~
飲食店であれば料理で勝負する、小売店であれば販売する商品で勝負をするのは当然のことですが、 ...
ホスピタリティコラム
2025.01.10
簡単にできる!「感動接客」~ 接客による付加価値の提供 ~
□簡単にできる付加価値接客 私たちが接客を考えるとき、大切にしたいのが「等価価値」と「付加価値...
マネジメントコラム
2025.01.04
【新概念!】2025年版「ホスピタリティの意味と仕事への活かし方」~付加価値創造・組織づくり・マネジメント~
ホスピタリティという言葉は、一般的には「顧客へのもてなしや厚遇」という意味で理解されがちですが、...