2023.02.21
YOUTUBE更新! テーマ:『AI・ロボット時代は部下の「業務スキル」よりも「○○スキル」を磨く時代』
YOUTUBEを更新しました!
テーマは、
『AI・ロボット時代は部下の「業務スキル」よりも「○○スキル」を磨く時代』
これからの時代の接客サービスにおいては、
マニュアル通りの定型型サービスは、
AIやロボットなどのテクノロジーに取って替わります。
従って、「人間」が提供するのは人間にしかできない、
「おもてなし」や「思いやり」「気遣い」、つまりホスピタリティ領域の
接客サービスの提供が求められます。
従って、私たちが磨くスキルも、商品の知識や接客スキルといった業務スキルではなく、
あるスキルを磨くことは重要となります。
それは何か?
是非、ご覧ください!
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
2024.04.16
YOUTUBE更新! テーマ: 『お客様との雑談力を高める方法』2024.04.13
トピックス更新! テーマ: 自分に自信が持てるようになる! 「ホスピタリティで自己肯定感を高める」2024.04.09
YYOUTUBEを更新! テーマ:「国別のインバウンドの接客対応術 ~ 外国人ゲストに高いホスピタリティを提供するポイント ~」2024.04.05
トピックス更新! テーマ:「顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)を同時に向上させるシンプルなマネジメント術!」2024.04.02
YOUTUBEを更新しました! テーマ: 『ホスピタリティが顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)の両方に効く理由』
TOPICSトピックス
ホスピタリティコラム
2024.04.13
自分に自信が持てるようになる!「ホスピタリティで自己肯定感を高める」
あなたは、自分に自信を持てていますか? 誰しも、「自分に自信を持ちたい」と考えていると思います...
マネジメントコラム
2024.04.05
今日からできる!「顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)を同時に向上させるシンプルなマネジメント術」
接客サービス業のリーダーのマネジメント特性において、 接客サービスの品質を高めて顧客満足度(C...
ホスピタリティコラム
2024.03.29
人生は相手からの印象で決まる!「すべての人に好印象を与える方法」
自分が相手にどのような印象を持たれるかによって、自分の人生に大きな影響を及ぼしま...