2023.02.21
YOUTUBE更新! テーマ:『AI・ロボット時代は部下の「業務スキル」よりも「○○スキル」を磨く時代』
YOUTUBEを更新しました!
テーマは、
『AI・ロボット時代は部下の「業務スキル」よりも「○○スキル」を磨く時代』
これからの時代の接客サービスにおいては、
マニュアル通りの定型型サービスは、
AIやロボットなどのテクノロジーに取って替わります。
従って、「人間」が提供するのは人間にしかできない、
「おもてなし」や「思いやり」「気遣い」、つまりホスピタリティ領域の
接客サービスの提供が求められます。
従って、私たちが磨くスキルも、商品の知識や接客スキルといった業務スキルではなく、
あるスキルを磨くことは重要となります。
それは何か?
是非、ご覧ください!
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2023.03.30
伝わらなければ意味がない!『お客様に気持ちの伝わる接客3つのポイント』 ~ 表情・共感・クッション言葉を活用して接客の表現力を磨く~
私がホスピタリティコンサルタントとして、現場に伺う際に感じていることは、 スタッフの多くが「い...
マネジメントコラム
2023.03.24
WBC栗山監督のリーダーシップとは?~ 栗山監督から学ぶビジネスで成果を生むリーダーシップ5つのポイント~
WBC(WORLD BASEBALL CLASSIC)で、見事14年ぶりに世界一を奪還し侍ジャパ...
マネジメントコラム
2023.03.18
【リーダー必見!】男性部下と女性部下へのマネジメントを使い分けて成果を最大化する!
ホスピタリティコンサルタントとしての活動の中で、 最近多いのが「組織の立て直し」についてのオー...