2021.09.18
トピックス更新!「職場の人間関係を良好にする!コミュニケーション能力を上げる方法!」
「人間のすべての悩みは対人関係の悩みである!」
あのアドラー心理学のアルフレッド・アドラー氏が残した言葉です。
確かに、自分を振り返ってみても、
「部下が思うように動いてくれない」
「あの人は、何故、自分の言うことを理解してくれないのか?」
「お客様とのコミュニケーションがうまくとれない」
「上司との意思疎通がうまくいかない」
あれもこれも対人関係からくる悩みです。
それを解決する為にもコミュニケーションは重要です!
コミュニケーション能力を上げる方法とは?
是非、ご一読ください!
職場の人間関係を良好にする!コミュニケーション能力を上げる方法~ホスピタリティ・コミュニケーション~
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2025.01.18
接客で成功している店舗の3つの特徴 ~商品を変えずに接客で付加価値を生む方法~
飲食店であれば料理で勝負する、小売店であれば販売する商品で勝負をするのは当然のことですが、 ...
ホスピタリティコラム
2025.01.10
簡単にできる!「感動接客」~ 接客による付加価値の提供 ~
□簡単にできる付加価値接客 私たちが接客を考えるとき、大切にしたいのが「等価価値」と「付加価値...
マネジメントコラム
2025.01.04
【新概念!】2025年版「ホスピタリティの意味と仕事への活かし方」~付加価値創造・組織づくり・マネジメント~
ホスピタリティという言葉は、一般的には「顧客へのもてなしや厚遇」という意味で理解されがちですが、...