2023.01.14
トピックス更新! テーマ:『マネジメントは「従業員満足度」から「エンゲージメント」追求の時代へ』
コラムを更新しました!
テーマは、
『マネジメントは「従業員満足度」から「エンゲージメント」追求の時代へ』
特に、コロナ禍以降、リモートワークや出勤人数の制限などにより、社内のコミュニケーションが希薄になったり、
昨今のリバウンド消費で人員減の中で現場が多忙を極めていることも会社への不満に繋がり帰属意識の低下にも繋がっていると考えられます。
それでは、リーダーはどのようにすれば良いのでしょうか?
是非、ご一読ください。
マネジメントは「従業員満足度」から「エンゲージメント」追求の時代へ
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2024.04.27
顧客満足度(CS)・サービス品質を高めるPDCAとは?
モノづくりの日本という称号は昔の話しであり、 今や日本における第三次産業、サー...
マネジメントコラム
2024.04.21
顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)を両立するマネジメントサイクル ~ホスピタリティを活用してCSとESを一緒に高める~
時代は顧客満足度を重視する時代から、従業員満足度を重視する時代へ移り変わっていると言われています...
ホスピタリティコラム
2024.04.13
自分に自信が持てるようになる!「ホスピタリティで自己肯定感を高める」
あなたは、自分に自信を持てていますか? 誰しも、「自分に自信を持ちたい」と考えていると思います...