2024.05.23
トピックス更新! テーマ: サービス業における職場の「心理的安全性」の重要性と向上のポイント!
トピックスを更新しました!
テーマは、
サービス業における職場の「心理的安全性」の重要性と向上のポイント
自分も過ちを認めたり、質問をしたり、新しいアイデアを披露したりしても、誰も自分をバカにしたり否定したりしないと確信できる状態を意味します。
特にサービス業においては、人による労働生産性が高く、感情労働である為、職場の「心理的安全性」は、組織運営にも、業績にも大きな影響を及ぼします。
あなたの職場の心理的安全性の状態がチェックでき、改善方法が分かりますので是非、ご一読ください。
サービス業における職場の「心理的安全性」の重要性と向上のポイント
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2025.01.18
接客で成功している店舗の3つの特徴 ~商品を変えずに接客で付加価値を生む方法~
飲食店であれば料理で勝負する、小売店であれば販売する商品で勝負をするのは当然のことですが、 ...
ホスピタリティコラム
2025.01.10
簡単にできる!「感動接客」~ 接客による付加価値の提供 ~
□簡単にできる付加価値接客 私たちが接客を考えるとき、大切にしたいのが「等価価値」と「付加価値...
マネジメントコラム
2025.01.04
【新概念!】2025年版「ホスピタリティの意味と仕事への活かし方」~付加価値創造・組織づくり・マネジメント~
ホスピタリティという言葉は、一般的には「顧客へのもてなしや厚遇」という意味で理解されがちですが、...