2024.05.23
トピックス更新! テーマ: サービス業における職場の「心理的安全性」の重要性と向上のポイント!
トピックスを更新しました!
テーマは、
サービス業における職場の「心理的安全性」の重要性と向上のポイント
自分も過ちを認めたり、質問をしたり、新しいアイデアを披露したりしても、誰も自分をバカにしたり否定したりしないと確信できる状態を意味します。
特にサービス業においては、人による労働生産性が高く、感情労働である為、職場の「心理的安全性」は、組織運営にも、業績にも大きな影響を及ぼします。
あなたの職場の心理的安全性の状態がチェックでき、改善方法が分かりますので是非、ご一読ください。
サービス業における職場の「心理的安全性」の重要性と向上のポイント
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2024.07.19
失敗しない!サービス業向け研修会社の選び方 ~ ザ・ホスピタリティチームと他研修会社の違い ~
ザ・ホスピタリティチームでは、サービス業に特化したソリューションを研修やコンサルティングのサービ...
マネジメントコラム
2024.07.14
職場の社員同士の「関係の質」を高める方法 ~組織の循環モデルから学ぶ組織を成功に導く方法~
1.組織の成功循環モデルとは? 最近注目されている組織論で、マサチューセッツ工...
ホスピタリティコラム
2024.07.05
サービス業におけるカスタマーハラスメント対策とは?
最近話題に挙がるカスタマーハラスメント、そのカスタマーハラスメント対策は、 企業の健全な運営と...