2024.05.23
トピックス更新! テーマ: サービス業における職場の「心理的安全性」の重要性と向上のポイント!
トピックスを更新しました!
テーマは、
サービス業における職場の「心理的安全性」の重要性と向上のポイント
自分も過ちを認めたり、質問をしたり、新しいアイデアを披露したりしても、誰も自分をバカにしたり否定したりしないと確信できる状態を意味します。
特にサービス業においては、人による労働生産性が高く、感情労働である為、職場の「心理的安全性」は、組織運営にも、業績にも大きな影響を及ぼします。
あなたの職場の心理的安全性の状態がチェックでき、改善方法が分かりますので是非、ご一読ください。
サービス業における職場の「心理的安全性」の重要性と向上のポイント
ホスピタリティ経営・コンサルティング・セミナー・講演のことなら
ザ・ホスピタリティーチーム
NEW ENTRY
TOPICSトピックス
マネジメントコラム
2025.05.23
働く意味の時代変化とホスピタリティの有用性― 変化の時代に問われる“人を活かすマネジメント”とは ―
■ 「働く意味」は大きく変わった 「なぜ人は働くのか?」 この問いに対する答えが、ここ最近...
マネジメントコラム
2025.05.16
ホテル・旅館の口コミ評価4.5の壁を超えるための最重要ポイント!~宿泊業の口コミポイントの高め方~
「また来たい」と思える旅館やホテルには、ある共通点があります。 それは、“空気感”が心地よいこ...
マネジメントコラム
2025.05.09
ホスピタリティを組織運営に活かすという発想 ~成果を生む組織はホスピタリティに溢れている~
■接客から組織マネジメントへ:ホスピタリティの転用 「ホスピタリティ」と聞くと、多くの人はホテ...